1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 西山ゆかりが、北海道の児童養護施設に優勝副賞の明治製品を贈呈

2015.12.25

西山ゆかりが、北海道の児童養護施設に優勝副賞の明治製品を贈呈

写真:UHB提供

 今年8月に北海道北広島市の札幌国際カントリークラブ島松コースで開催された「meiji カップ(主催:北海道文化放送ほか、特別協賛社:明治グループ)」。この大会で優勝した西山ゆかりが、優勝副賞の半分の明治製品を、クリスマスプレゼントとして、開催地・札幌市豊平区の児童養護施設「社会福祉法人 羊ヶ丘養護園」へ贈呈しました。
 
 西山が贈ったのは、meiji カップの特別協賛の明治グループから優勝副賞として提供された「明治製品10年分」の半数にあたる約2,000個のお菓子。クリスマスイブの夕方、贈呈式の会場となった施設のホールに西山が現れると、およそ30人の児童からあたたかい拍手と歓声があがりました。

 式では、meiji カップの優勝シーンなどの大会VTRが放映され、西山から明治製品が贈られると、児童たちがハンドベルによる「きよしこの夜」で御礼の気持ちを演奏。「とても素敵で心に響くきれいな音色に感動しました。これからも家族のように接していきたい」と笑顔で楽しい時間を過ごしました。
さらに、「クリスマスイブにプレゼントできてうれしい。またここに来て、みんなにいい報告ができるように頑張りたい」と連覇を誓いました。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索