1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2016ルーキー特集 第6回 木村彩子

2016.1.18

2016ルーキー特集 第6回 木村彩子

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

昨年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する23名のルーキーたちを紹介していきます。第6回は、木村彩子 です。

木村 彩子 <キムラ アヤコ>
1995年11月2日生まれ 大阪府出身

 10歳で観戦した『伊藤園レディスゴルフトーナメント』で「宮里藍さんがギャラリーへサインをする姿に感動しました」。それがきっかけでプロゴルファーを目指すようになり、千葉県の自宅近くの練習場でキャリアをスタートさせた。本格的に取り組み出したころ、千葉県白井市にあるジュニアを指導するアカデミーで仲村満コーチと出会う。大きな転換期は、高校1年。アカデミー内に、アプローチ練習場の建設プランを持ちあがり、自分たちの手で土を耕し、芝を張っていく。1年をかけて、“フェイバリットゴルフ”を完成させた。「おかげで、コースの芝の性質などを勉強することができた」。プロテストは2回目で合格し、同アカデミーからは、吉野茜に続く2人目のプロとなった。

 得意クラブはドライバー。「持っているだけで、楽しくなる。飛距離と曲がらないのが私の強み」とセールスポイントをアピールした。16年は、初のレギュラーツアー出場を果たす。そしてツアー初優勝と来年度のシード獲得を狙う。「将来は賞金女王になり、大ファンの"三代目J Soul Brothers"のメンバーに、会いにきてもらえるような選手になる」と笑顔で答えている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索