1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 完全Vを目指すキムハヌルは、ブルーで勝負!

2016.3.12

完全Vを目指すキムハヌルは、ブルーで勝負!

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

 2016年LPGAツアーの第2戦『ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の第2日が、12日、高知県香南市の土佐カントリークラブ(6,217ヤード/パー72)で行われた。通算9アンダーとスコアを伸ばし、完全Vに王手をかけたのはキムハヌル。2打差の2位は7バーディー・1ボギーの66をマークした渡邉彩香がつけ、3位は通算6アンダーのイボミがつけている。(天候:晴れ 気温:12.0℃ 風速:4.4m/s)

 世の中、良いことばかりではない。良いことの後に、悪いことが来るのは、勝負の世界の常。第1日、65と爆発的なスコアを叩きだしたキムハヌルだったが、今日は、「ショットは相変わらずいい。でも、パッティングが決まらない。我慢の1日でした」と振り返っている。加えて、この日は韓国時代からライバル関係のイボミと同組。「トップの選手と一緒にプレーしたから、緊張したのかもしれない」と話した。キムは、「素晴らしい友人。特に意識はしてしない」とも付け加えたが、ウェアを見て驚いた。第1日にイが着用していたものと、全く同じ。「昨日、ボミが着ていたから、明日はこれを、と思った」という。

 そして、改めて感じたのは、日本ツアーでのイボミ人気だった。「ファンが多いとは思っていた。でも、同組でプレーすると、そのすごさがわかった。私はたくさんのギャラリーの前でプレーすることが好きだし、楽しい。気を付けるのは、集中力が途切れないようにすることだけでした。最終日もボミと同組ですけど、初めて渡邉彩香さんと一緒にプレーできることが、本当に楽しみですね。優勝争いができる幸せをかみしめながら、自分のプレーに集中するだけ。優勝のカギは、やはりパッティングでしょう」と静かに闘志を燃やしていた。ちなみに、最終日に着用するのは、自身の名前、ハヌル(日本語で空)をイメージさせる青。「私のラッキーカラーですからね」と完全Vを目指す。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索