2016.5.7
サンデーチャージを誓うイボミ 「去年の悔しさを晴らす」
<Photo:Arrow Press/Getty Images>
ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ俱楽部東コース(茨城県)3日目
1年越しのリベンジ。イボミは最終日に全てをかける。「とにかく、悔しい」と昨年から言い続けたのは、昨年の今大会の最終日、スコアを3つ落としたことだった。結局、優勝したチョンインジに独走を許す結果に。優勝を目指すことは当然だが、開幕前から「あの最終日、自分が崩れたことが、悔しくてたまらなかった。今年は最終日、絶対にアンダーパーでプレーする」と口にしている。この日は16番でパッティングのミスがあったこと以外は、「満足」。
2位とはいえ、5打差を逆転するのは楽ではないが、トンプソンと同組でプレーするのは初めてだ。「どんなプレーをするのか、楽しみ。私もベストのプレーをします」と話した。勝負は何が起こるかわからない。なぜなら、イは昨年の大会第1日でトーナメントコースレコード65をマーク。トンプソンに匹敵する爆発力があるからだ。
関連ニュース & トピックス
- 2024.5.5
- 史上初の大逆転 リヒョソン歴史的V
- 2024.5.5
- 2位・佐久間『勝てなかったら意味がない』
- 2024.5.5
- ピックアップー山下美夢有
- 2024.5.5
- 最新情報ーワールドレディスサロンパスカップー次戦へひとこと
- 2024.5.5
- 子育て中の選手を後押し-JLPGAツアーで今季初の託児所開設