2016.9.28
新井麻衣がJFAこころのプロジェクト「夢の教室」講師として登壇
9月16日(金)に鳥取県南部町の西伯小学校で行われたJFAこころのプロジェクト「夢の教室」 の講師として、新井麻衣会員を派遣しました。
新井会員は、「やってよかったです。素敵な体験でした。子どもたちの期待に応えようと力いっぱいやりました。また、とても勉強になりました」と今回の教室を振り返ってコメント。
「鳥取県南部町はゴルフ場が1か所、練習場が2か所とゴルフがあまり盛んではない地域。ゴルフを知らない子どもたちが多く、ゴルフを知らない子どもたちにどのような言葉を使ったらいいのか、どのようにゴルフを伝えたらいいのか一生懸命考えました。数名の子どもたちに実際にパターをやってもらったのですが、みんな難しいと言いながら、とても盛り上がりました。授業を終えて、学校から出る時は子どもたちが校門まで走って見送りに来てくれて、涙がでました。」と最後まで感動しきりでした。
「夢の教室」とは?
公益財団法人日本サッカー協会(JFA)が企画する「JFAこころのプロジェクト」の一環として、現役のJリーグ選手やなでしこリーグ選手、そのOB/OGなどのサッカー関係者、及び他種目の現役選手、OB/OGを「夢先生」として小学校に派遣し、「夢の教室」と呼ばれる授業を行い、「夢を持つことの大切さ」「仲間と協力することの大切さ」などを講義と実技を通じて子どもたちに伝えています。
関連ニュース & トピックス
- 2009.6.19
- ニチレイPGMレディス 第1日目
- 2008.10.23
- IDECレディースカップ 第1日目