1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. Day 2 プラスワン ショット

2018.4.7

Day 2 プラスワン ショット

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタジオアリス女子オープン 花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)第2日

 風と雨を避けながら、コースを移動。選手の皆さんがタフな1日といえば、それは自分にもあてはまる。日没が近づいてきた。アマチュアの安田祐香さんが、この日最後の9番グリーンで、必死にラインを読んでいる姿が目に飛び込んでくる。右手の人差し指と中指を立て、左目を閉じた姿は、まるで「絶対、バーディーを」という儀式のようにも感じた。結果は、パーに終わったものの、ノーボギーのラウンドは立派だ。
 すでにLPGAツアーは3戦のキャリアがある。しかし、私が取材をするのは今大会が初めて。キャディーさんと楽しそうに、おしゃべりをしながらプレーする姿が印象的だ。一方で、威風堂々とはいかない。プロにまじって恐縮する姿勢も、初々しかった。目土袋をもち、小走りで次のプレーへ向かう。若さは何物にも代えがたい。
 この2日間、突風で望遠レンズが何度か持っていかれそうになった。また、レンズ上の水滴はご法度である。前週は、撮影の合間に春を満喫できた4日間だったが、今回は春の嵐。スマートフォンで成績をチェックしながら、機材を背負って、選手を追いかけた長い1日でした。あすは、いい天気になりますように-。

(戸村功臣=ゲッティ・イメージズ)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索