1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報①

2021.3.13

明日へ-ひとこと 最新情報①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 土佐カントリークラブ(高知県)第2日

森田遥(3位タイ:-6)
「ショットもメンタルも前向きです。引き続きいい状態でいけると思う。この大会では、毎回悔しい思いをしているので、リベンジしたい。(今日は)風の読みが間違っているところが数ホールあった。ショット自体は悪くないのですが…」

林菜乃子(5位:-5)
「(明日は)スコアは意識せず、自分の課題に集中してラウンドしたい。きのうに比べて、グリーンが止まりやすかった。なるべくフルショットで打てる番手で打とうと心掛けました。距離の計算もしっかり出来ましたし、風も読めたので流れを切らさずに最後までプレーできました」

酒井美紀(6位タイ:-4)
「あすはどのような風向きになるかわかりませんが、楽しくラウンドしたい。風は強かったが、強かったからこそ、風向きや距離の計算など色々考えながら楽しくできました」

安田祐香(8位タイ:-3)
「ショットが良くなかったので、しっかり調整したい。風が強くて、距離の計算が難しかった。良いショットでバーディーチャンスにつけてもパッティングを外してしまい、良い流れを作れませんでした。あしたはきょうのようなことがなければいいですね」

柏原明日架(10位タイ:-2)
「あすの天候は分からないですが、風次第ではコースの顔が変わってくる。場面場面でしっかり対応していきたいです。また、優勝した時の18番のイメージがまだ残っています。もう一度味わいたいですし、母とのタッグでできればさらにいいですね。(今日は)3アンダーで順位もアップしましたし、結果的には良かったと評価したい。でも課題のパッティングがまだまだ。納得のいくゴルフではなかった」

堀琴音(10位タイ:-2)
「あすはあまり前のめりになりすぎないように頑張りたい。ショットが良くなってきていて、パッティングもかみ合っている。(今日は)風が強くて、パッティングが難しかったです。インコースは標高が高くなり、風が強くなって打ちづらかった。タッチを合わせるのもラインも難しかったです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索