1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報②

2021.6.5

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)第2日

若林 舞衣子(4位タイ:-5)※ヨネックス所属、新潟県出身
「とても良い位置できょうを終えることができた。慣れたコースですし、地元のパワーであすは、優勝目指して頑張りたい。(上がり3連続バーディー)どれもピンを狙っていくショットを打てた。それがパッティングにもつながった。表(純子)さんが前半を終わって、6アンダーで回っていたので、刺激になりました」

鈴木 愛(8位タイ:-4)
「あすは(笠)りつ子さん次第じゃないですか。4つまでならチャンスがあるかもしれないですけど、5打差になると無理かな。でも悪いながらも、アンダーで回れたのは良かった。あとはパッティングが入れば。(今日) あまり楽しい1日ではなかった。可もなく不可もなくという感じでした。ここでバーディーが来たら気持ちが乗って行けるというところが2、3か所あったが、入らなかった」

安田 祐香(10位タイ:-3)
「ティーショットは良くなっている。しっかり振り切って、自信を持って打ちたい。きのうからパッティングも、アプローチも良く、しっかりそこでセーブできたのが、アンダーにつながりました。初めてプレーしますが、練習ラウンドで好きなコースだと感じました。スコアとしては上出来です」

竹山 佳林(10位タイ:-3)
「レギュラーツアーにこれまではあまり出られなくて、こういういい位置にいられるのも始めてです。楽しく回りながら、スコアを伸ばせられたら最高です。全体的にショットがイメージとかみ合っていて、パッティングもラインが読めていました。きょうは天気が良くて、気持ちよく回れました」

林 菜乃子(12位タイ:-2)
「イーブンパー、2アンダーときているので、あすは60台で回りたい。5アンダーを目標にして、それでどこまでいけるかな。(今日)フェアウェイキープ率が良かった。ドライバーショットが曲がらず、ほとんどフェアウェイからセカンドショットが打てた。ラフにはいったら難しいピンポジションが多かったので、それに気をつけながら回りました。17番で1メートル(のバーディーパット)を外してしまった。他にももったいないのがいくつかありました。優勝争いに絡むには、そういうところを入れていかないといけない。」

植竹 希望(12位タイ:-2)
「最終日は5つくらい伸ばしたいです。きょうは前半のほうが伸ばしづらいと思っていたがうまく凌げました。後半はショットでは緊張せずに打てていました。調子自体が最近いいので、この流れを最終日につなげたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索