1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 話題の山路晶 真骨頂はショートゲーム

2021.8.28

話題の山路晶 真骨頂はショートゲーム

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)第3日

 山路晶が8バーディー、1ボギーの66をマーク。前日の7位タイから2位へ浮上した。「今大会は去年、一昨年と予選落ちしています。このスコアは自信になった」と手応え十分。

 スタートの1番で2メートルのバーディーを決め、上々の滑り出し。そして、5-8番まで4連続バーディーと快進撃を続けた。「パッティングが一番。グリーンが比較的、軟らかいので、ショットでチャンスをたくさんつくれた。それほど、難しさは感じない」と説明した。

 一方で、ツアー屈指の飛距離を誇っているが、パー5では2オン狙いを封印。スコアメークを重視する。「最近、100ヤード以内のショートゲームに練習時間を費やすようになった。パー5で使う、58度で80ヤード、54度は95ヤード、50度が110ヤードをしっかりです」と加える。この日も50、54度が4バーディーに貢献。

 今年5月、リゾートトラストレディス第2日で、JLPGAツアー初の9ホールで2度ホールインワンを達成。ただし、予選落ちするという予想外の結果が話題を集めた。また、翌週のヨネックスレディスでは一転。最終日、最終組で優勝争いを披露したが、9位タイと残念な成績に。「今回は、緊張せずにプレーできそうです」とほほ笑んだ。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索