1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーヤマハレディースオープン葛城ー明日へひとこと

2022.4.1

最新情報②ーヤマハレディースオープン葛城ー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)第2日

植竹希望(7位タイ:-4)
 「(明日は)ボギーを減らす。そしてパー5でバーディーがとれるプレーをします。(今日は)風は吹きませんでしたが、かなり冷えましたね。ショットはきのうより良かったですが、パッティングがいまひとつでした。グリーンが重く、タッチを合わせきれなかった。朝、スタート前にしっかりと練習をしていけば良かったなぁ」

辻梨恵(7位タイ:-4)
 「上位はもちろん、優勝を狙っています。きょうの序盤、3ホール連続でパーセーブをできたことが大きい。パッティング、アプローチなどでうまくリカバリーできました。11番は、あと少しでホールインワン。残念でした。今シーズン、JLPGAツアーは、ほとんどが推薦をいただかなれば出場チャンスがありません。オフから、気を引き締めて初心へ戻ることからスタートしました。ヘッドスピードをあげるため、ひたすらクラブを振って…。いい練習ができたと思う。決勝ラウンドも精いっぱいプレーします」

渡邉彩香(15位タイ:-2)
 「決勝ラウンドで順位をあげようと思うと、攻めていかないといけません。攻めていかれるように、いい準備をしたい。(今日は)全体的にきのうよりは良かった。でも、16番、17番と連続ボギーが残念。ミスが続いてしまいました」

稲見萌寧(70位タイ:+4)
 「(次週へ向けて)ショットはもちろん、ショートゲームをしっかりやりたい。(今日は) 良いということはありませんが、ショットが悪いわけではない。ジャッジが合わず、パーがとりづらいところへいってしまった。マネジメントがうまくいかなかった」

イボミ(111位タイ:+11)
 「ことし試合へ出場して、理想とするスイングができるよう、たくさんトライした。あきらめず、ずっとやり続けたところは自分を褒めたい。おかげで最後はショットがすごく良くなりました。このまま練習していきたい。5月は韓国の試合でがんばります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索