1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーフジサンケイレディスー明日へひとこと

2022.4.21

最新情報ーフジサンケイレディスー明日へひとこと

大山志保<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

40th フジサンケイレディスクラシック 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)

大山志保
――ゴルフの状態は。

 「ショットもアプローチもいい感じです。パッティング次第ですね。きょう、一緒にラウンドしたお客さまのパッティングがすごくうまかった。リズムがいい。おかげでパッティングのイメージが良くなりました」

――川奈の好きなところは。
 「景色がとてもきれいなところです。あとは、高麗グリーンと風が強いところ。このコースにくると癒されますし、嫌なことが吹き飛んで、いい運気で満たされます」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

渡邉彩香
――意気込みは。

 「ショットのフィーリングはいい。グリーンが難しい。そこがキーポイントかなぁ。パッティングがうまくいけば、結果がよくなるでしょう。とにかく、芯で打つことを大事にしたい。それができて、結果が伴わなくても、あまり気にしない、考えすぎないことをテーマにしたい」

――地元です。
 「私の中で特別な試合です。地元で勝つことはプロになってからの目標。優勝をめざします」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

小祝さくら
――調子は。

 「ショットがいまひとつ。思ったようなボールが打てなかった。特にアイアンショットが右にいく。これから練習して、調整したい。(グリーン上は)順目のパッティングだと、最後にすぅっと伸びていくイメージだったけど、そこまでではなかった。ただ、逆目はしっかり打たないといけない。そこは気をつけたい」

――そろそろ1勝が欲しい。
 「焦りはありません。もちろん、毎試合優勝を狙っています」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

堀琴音
――今週の目標は。

 「しっかり予選通過することです。調子は悪くない。ただ、試合でやってみないとわかりません。ドローからフェードになって、打ちづらさがなくなった。ますますコースが好きになりそうです。特に16番が打ちやすくなった」

――2017年にロケットスタートしています。
 「5連続バーディーは自己最高です。ハーフ29も自己ベストです。おかげでいいイメージがあります」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

藤田光里
――今週の目標は。

 「予選通過です。調子は悪くありません。このコースは何回来ても本当に難しい。風が吹くと、さらに難しくなる。しっかり考えながらプレーしたい」

――歴代優勝者としてゲンを担いでいることは。
 「最終日にイエローのウェアを着ること。優勝したときも黄色でした。今週は黄色のスカートを持ってきている。お披露目できるようにがんばります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索