1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 主催者推薦選考会で13人が出場権獲得ー宮里藍サントリーレディス

2022.6.6

主催者推薦選考会で13人が出場権獲得ー宮里藍サントリーレディス

荒川怜郁<Photo:大会提供>

 JLPGAツアー2022シーズン第15戦『宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』(賞金総額1億5000万円、優勝賞金2700万円)が6月9-12日までの4日間、兵庫県神戸市・六甲国際ゴルフ倶楽部(6527ヤード/パー72)で開催される。

 6日、本戦の出場権をかけた主催者推薦選考会が行われ、13人の出場が確定した。トップ通過は山田彩歩とアマチュアの荒川怜郁。3位=小楠梨紗、4位タイ=仁井優花、@大郷光瑠、尾関彩美悠植手桃子工藤優海、9位タイ=@吉澤柚月、新真菜弥天良枝里子、@益田世梨、小川陽子

山田彩歩
 「初めて回るコースだったので、セーフティーにプレーしました。きょうは、パッティングが良くて、チャンスについたところを決められたのが良かった。ボギー1 つで抑えられたのも良かったです。宮里藍さんが、アマチュアで優勝したときの記憶がすごく残っています。カッコいいなぁーと思って、プロを目指すきっかけにもなった選手だったので、この大会に出られることが出来て光栄ですし、本当にうれしいです。まずは予選通過をして、本戦でもチャンスを活かせるように頑張りたい」

荒川怜郁(アマチュア)
 「今日は、ショットとパットが良かった。7 個もバーディーが取れましたが、だいたい 3 メートルぐらいについて、それが入りました。初めてサントリーのマンデーに出て、トップ通過は出来過ぎです。ビギナーズラックでしょうか。この流れを切らさないように、本戦では予選通過を目指して、1 つでもスコアを縮められるように頑張ります。沖縄県出身なので、宮里藍さんは、憧れというか雲の上の人のような存在です。宮里藍さんが関わっている大会に出場出来て本当にうれしいです」

主催者推薦選考会成績表はこちら

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索