1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 山下→今季初V 吉本→複数回V それぞれの思惑

2023.4.6

山下→今季初V 吉本→複数回V それぞれの思惑

山下美夢有<Photo:Kenta Harada/Getty Images>

富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)

 慣れ親しんだコースでジャンプアップ。22年の女王・山下美夢有が調子を上げてきた。ここ2戦、8位タイ→3位。そろそろの予感が漂う。ましてや、小学生時代の11、13年は2度のスタジオアリスジュニアカップへ出場しているだけに、なおさらだろう。大阪・寝屋川市出身で今季、初の関西地区開催は、「やはりいいですね。地元で試合があると落ち着きます」という。

 口調は控えめながら好調には違いない。「今季、ショートゲームがいまひとつの感じです。だから、重点的に取り組んでいる。大いに意識をしている」と話した。ただし、より慎重に-というスタイルは変化なし。「セッティングが難しい。まず目標とするのはノーボギーラウンドです。天気予報が気になるから、考えながらプレーしていこうかなぁと思います」と語った。

 一方、ベテランの活躍が目立つ今季の序盤戦だが、第2戦でツアー初優勝を果たした吉本ひかるにも注目が集まる。滋賀県出身で「ジュニアの頃、コースを結構、プレーしていた。他の方よりも知っているかなぁ」。というわけで、「楽しみです」と言葉を弾ませ、「今、すごく自信がついてきた。もし、このコースで優勝ができたら、皆さんが喜んでくださるでしょう。だから、いい意味で勝ちたい-という気持ちが出てきた」と頼もしい。

 ただし、「知り合い、家族…応援してくださる人が多いらしいです。欲をかかずに行きます」。逸る気持ちを抑えていた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索