1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 11人が出場権獲得ーフジサンケイレディス マンデートーナメント

2023.4.17

11人が出場権獲得ーフジサンケイレディス マンデートーナメント

<写真:大会事務局提供>

 JLPGAツアー2023シーズン第8戦『41st フジサンケイレディスクラシック』(賞金総8,000万円、優勝賞金1,440万円)が4月21日、静岡県伊東市・川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,457ヤード/パー71)で開幕する。17日はマンデートーナメント(主催者推薦選考会)が行われた。

 プロ、アマ合計62名が出場し、65ストローク、6アンダーをマークした下川めぐみがトップ通過。71ストローク、7位タイまでのアマチュア2名を含む計11名が、本戦の出場権を獲得した。

≪上位通過選手コメント≫
下川 めぐみ(6アンダー/トップ通過)
 「今日は、何をやってもうまくいくというか、うまくいかないのもうまくいってるみたいな感じでした。何かが働いてるのかなと思うぐらい。ここは、やはり17番でホールインワンしたのが、いい思い出になってるので、やはり何かがいるんじゃないですかね。今日も、グリーン奥に外してしまったんですけど、奥からのアプローチがそんなにいい感触ではなかったのですが入ってくれました。フジサンケイレディスクラシックは、今回で13回目の出場になります。今回もいい思い出を残せるよう頑張ります」

橋添 穂(イーブンパー/7位タイ通過)
 「今日は途中まで3アンダーでプレーしていたんですけど、上がりが3ホール連続ボギーで、もうこれはダメかなと思っていました。予選会を通過できたのは、本当に運が良かったと思います。去年ウェイティングから出場して、今回が2回目の出場になります。このコースは、本当によく考えながらプレーしないと、すぐ崩れていってしまうので、頭を使いながら本戦も頑張りたいなと思います。予選はしっかり通過して、この試合で(メルセデス)ランキングのポイントを稼げるように、上位を目指して頑張りたいなと思います」


※マンデートーナメント(主催者推薦選考会)の結果はこちら

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索