1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 吉本ここね、単独首位で最終日へ

2023.6.9

吉本ここね、単独首位で最終日へ

吉本ここね<Photo:Masterpress/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第9戦『ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース』(賞金総額2000万円、優勝賞金360万円)大会第2日が6月9日、長野県上田市・上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部(6314ヤード/パー71)で行われた。吉本ここねが好調をキープ。通算11アンダーへスコアを伸ばし単独首位を守った。1打差の通算10アンダー、2位はルーキーのウーチャイェン。通算8アンダー、3位でスタイヤーノ梨々菜が最終日の逆転を狙う。
(天候:曇り時々晴れ 気温:23.3℃ 風速:1.0m/s)

吉本 ここね(1位:-11)
 「ショットが乱れていて思い通りのプレーができない。でも、ピンチをしのいでよく耐えた。おかげで最終ホールのバーディーにつながったのでしょう。きょうは、同組の先輩方に優しくしてくださったおかげで、緊張せずにプレーができた。あすは私らしいプレーをすることが一番に考える。その結果、優勝がついてきてくれたら最高です」

ウーチャイェン<Photo:Masterpress/Getty Images>

ウー チャイェン(2位:-10)
 「きょうの原動力はアイアンショットです。また、後半はほとんどのホールでフェアウェイキープできたことが大きい。私の持ち味はショートゲーム。ということで、このコースが合っていると思います。最近は最終組で緊張せずにプレーができる。おかげで楽しむことを覚えた。最終日は毎ショット、気持ちを込めていきましょう」

スタイヤーノ梨々菜<Photo:Masterpress/Getty Images>

スタイヤーノ 梨々菜(3位:-8)
 「前半は流れが悪く、なかなか流れをつかめない。でも後半は、パッティングをしっかり修正することができた。アンダーパーでプレーできた要因です。あすもみなさん、スコアを伸ばしてくる。しっかり練習をして帰る。目指すは、優勝-」

大須賀望<Photo:Masterpress/Getty Images>

大須賀 望(4位:-7)
 「きょうは忍耐の一日。バーディーチャンスが少なかった。以前、目標を2アンダーにしていたけど、優勝するためには4アンダーが必要です。目標を修正し、きょうもプレーをした。優勝を狙えるポジションですけど、意識しすぎるとよくない。4アンダー以上でプレーする。これが私の戦いです」

石山千晶<Photo:Masterpress/Getty Images>

石山 千晶(5位:-6)
 「久しぶりのノーボギーラウンド。すごくうれしい。変わった要因は、パターとウエッジ3本を替えたことかもしれません。2日連続で60台のスコアをマークしたのですから…。優勝争いは久々です。みなさん、あたたかく見守ってください」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索