2015.4.5
前田陽子、史上最大の大魚を逃すも「今日は100点!」
ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県) 最終日
史上最大の逆転優勝。もし、前田陽子が優勝を遂げていたら、そんな見出しが躍ったことだろう。1ラウンド終了時は、65位タイ。上昇の源は「自分のスタイルを守り、自分のゴルフをしたこと」と解説する。優勝した渡邉とは最終日、同組。ドライバーの飛距離は約50ヤードも置いていかれてしまうが、「気にせずにプレーしました」。
今大会に備え、前週の『アクサレディス宮崎』の後、師匠・今堀りつの元を訪れ、教えを受けた。「少しの時間でしたけど『いいじゃない』と言われたら安心しました」といい、3日目が終わると電話で、「スイングは大事だけど、明日はスコアをつくるプレーを徹底的にやれ!」とアドバイスされた。その答えは、「スコアをつくるのはパッティングです。身に染みましたね。今日は悔いがありません。100点をあげてもいい」と自己採点している。
ただし、ここまで善戦したのだから、やはり「勝ちたかった」が本音だ。というのは、「明日、初めてテレビ番組へ出演するお仕事をいただきました。勝って行きたかったなぁ」。この時ばかりは少しだけ、悔しそうな表情をつくっていた。
関連ニュース & トピックス
- 2024.11.4
- あと3戦 伊藤園レディス、8日開幕
- 2024.6.11
- 小祝さくらが被災地の中学校へヤマハグランドピアノを寄贈
- 2024.3.31
- 小祝さくら 満開を告げる今季初V
- 2024.3.31
- 4位タイ・河本結『ゴルフ脳を鍛えることができた』
- 2024.3.31
- 鈴木愛-史上初の大記録 大会通算3回目のエース