1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報 - JLPGA レジェンズチャンピオンシップ

2023.6.23

最新情報 - JLPGA レジェンズチャンピオンシップ

酒井千絵<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

JLPGAレジェンズチャンピオンシップ 裾野カンツリー倶楽部(静岡県)最終日

酒井 千絵(2位:-1)
 「勝負どころのパッティングが悪過ぎた。プレーオフ前の17番。ショートパットを外した。ここのグリーンは、ごまかしが利かない。グリーンを外したのは13番だけでした。それほど、ショットの調子は良かった。悔やまれます。でも、どうやったらもっと上手になれるのか。ステップ・アップ・ツアーで、もう一度、修行し直してきます」

福嶋 晃子(5位タイ:+1)
 「インコースは難しいから、前半でバーディーをとりたいと思ったら、先にダブルボギーを打ってしまった。そこで慌てることもなく、1つずつバーディーをと思って4連続バーディーがとれた。9番は第2打でも届くけど、2オンしても3パットがあると思ったので確実に。後半は、ショットが荒れだしてしまって、最後は疲れてしまった。風も強くなってきて難しかったですね」

久保樹乃<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

久保 樹乃(7位:+2)
 「欲もなく、前半は無心でプレーしていました。今週、初めて試合で使うパターがしっくりくるようになって、スコアも伸ばせたんですけど、順位を意識するようになってから、終盤崩れてしまった。今年は、全米シニア女子オープンの予選も受けたいと思っているので、いい励みになりました。8月に行われるファンケルクラシックのエキシビジョンにも出させていただけるので、そちらも頑張りたいです」

島袋美幸<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

【グランドシニアの部】島袋 美幸(2位タイ:+9)
 「きのうより思い切ってプレーできたけど、最後は体力不足ですね。クラブを振り切れなかった。きょうもそうですけど、今後も楽しみながらプレーしたいね。ボギーを打つと、いまでも闘志があふれてくる。今後の課題も見つかったので、練習して、また来年元気な姿で戻ってきます」

大城あかね<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

【グランドシニアの部】大城 あかね(2位タイ:+9)
 「毎日3オーバーの3×3で9でした。スタートから、なんでこんなミスしちゃうのってショットもあったり、きのうもきょうも苦労しましたね。ピンの位置によっては、奥に突っ込んでしまって、ショットで攻め切ることができなかった。また、来年まで体調を維持して、グランドシニアの試合に出たいです」

乃村三枝子<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

【グランドシニアの部】乃村 三枝子(2位タイ:+9)
 「後半から突然ショットが狂ってしまって、特にティーショットがおかしくなってしまった。きょうは、バンカーに入ったらアゴ近くっていうのが3回もあったし、運も味方してくれなかった。優勝した黄ゲッキンさんは、ショートゲームがすごくうまい。自分はまだまだだなと反省して来年につなげます」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索