1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 比嘉真美子が一気 50人抜きで小樽へ再挑戦

2023.8.25

比嘉真美子が一気 50人抜きで小樽へ再挑戦

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)第2日

 よみがえった自信。第2R、比嘉真美子は6バーディー、1ボギーの67をマークした。現時点のベストスコアタイで、72位タイから暫定12位タイへ急浮上。それにしても、第1Rから劇的な変身ぶりである。

 「きょうは27ホールをプレー。第1打はずっと調子がいまひとつだったけど、リカバリーショットがすごく良かった。フェアウェイキープができれば、バーディーチャンスです。耐えると攻めるがしっかりできたことが、とてもうれしい」と振り返る。

 そうはいっても、疲労の色が濃く、全力ですべてを出し切った。そんな一日だ。前週は5試合ぶりの予選通過。不調だった要因を、「打球が右へ曲がる傾向があった。ただ、タイミングとか、本当にちょっとしたことです。もうちょっと、自分のスイングができれば自信をもてるけど…。今の課題は気持ちの面です」と話している。

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 それだけに、この日の67には千金の価値があった。「5アンダー、6アンダーのスコアを出していけば自信になります。ましてや、きょうは予選通過のプレッシャーがかかるラウンド。いいプレーができました」と前置きし、「これまでピンチを数えきれないほど乗り越えた。当然、気持ちは強くなっています。きょう得たのは、ショットが曲がっても取り返せるという自信」と上昇を宣言する。

 続けて、小樽カントリー俱楽部への挑戦というテーマも加えた。「特に大好きなコースです。戦略性が高く、ショットからパッティングまですべてかみ合わなければいけません。心技体を試される。たとえ、結果がよくても悪くても、楽しみが多い。今週末はとても貴重な時間です」。

 名コースは選手を育てる。あすもまた、勝負。

(青木 政司)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索