2015.5.3
さらなる進化の証明 申を脅かした菊地絵理香の猛チャージ
『サイバーエージェントレディス ゴルフトーナメント』 鶴舞カントリー倶楽部 西コース(千葉県) 最終日
66の猛チャージも及ばず、1打差の2位に終わった菊地絵理香。「前半は5位ぐらいでいいかな、と思っていたけど、10、12番でバーディーが獲れたので、もうちょっといけるかな…」と、いつものように淡々とこの日を総括している。ただ、最終18番では、チップインイーグルという絶好のチャンスが訪れた。さすがに、これだけは、「チップインのラインが見えていた。入ってくれれば…」と本音をチラリ。とはいえ、今月7日に開幕する今季公式戦の第1戦、『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』へ向け、大きな収穫があったことは確かだ。
「ずっとショットが悪かったけど、今日は17番以外、完璧でした。来週も公式戦だからきっとスコアが伸びないと思います。とにかく、我慢をすることでしょう。チャンスが来たときに備えて…。トップ10を目指して頑張りたい」と話した。一方、賞金ランク1位もガッチリとキープしている。「もういいです。来週、抜かれます」と控えめだが、親友の吉田弓美子がこんな話をしている。「絵理香さんは、ひたむきに真面目という言葉が似合います。今まで努力を続け、ようやく今年になって、運も実力も引き寄せた。初優勝を飾ってから、もっと努力をしていると思う」。無限大の可能性を秘めている。
関連ニュース & トピックス
- 2022.4.28
- 上田桃子、今大会Vのプラスアルファを語った
- 2022.4.28
- 高橋彩華 さわやかに-『一度切りで終わらない』
- 2022.4.28
- ピックアップー大里桃子
- 2022.4.28
- 最新情報ーパナソニックオープンレディースー明日へひとこと
- 2022.4.28
- 「パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント」スクリーニング検査判定につ…