2015.5.6
絶好のコンディションとタイコ判! 舞台は整った
『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)
6日、LPGAの公式会見が行われ、「今年はよりアグレッシブな戦いになる」とLPGA会長・小林浩美のボルテージが上がった。その要因は、ギャラリーからの声。「毎試合、おもしろい、というありがたいメッセージをいただいている」という。なるほど、複数優勝を飾った選手はいないが、ニュースターが続々と登場。加えて、「優勝は近いとアピールするような選手が多い。これがゴルフファンをワクワクさせていることにつながっているのでは」と分析している。
その上で今大会、選手へ期待することを質問してみた。「優勝に対して、なりふり構わない姿勢。何でもいいから勝つ! そんな気持ちと気合を込めたプレーを見せてほしい。それが、公式戦です」と熱い口調で語っている。
もちろん、選手を盛り上げるための舞台は、きっちりと整えた。大会実行委員長・原田香里も、「選手には、積極的にグリーンを狙っていってほしい」と話し、「きょう現在、グリーンはスティンプ(メーター)12フィート、コンパクション23.5と、とてもいい状態に仕上がりました」と締めくくった。
関連ニュース & トピックス
- 2024.5.5
- 史上初の大逆転 リヒョソン歴史的V
- 2024.5.5
- 2位・佐久間『勝てなかったら意味がない』
- 2024.5.5
- ピックアップー山下美夢有
- 2024.5.5
- 最新情報ーワールドレディスサロンパスカップー次戦へひとこと
- 2024.5.5
- 子育て中の選手を後押し-JLPGAツアーで今季初の託児所開設