1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. プロの矜持を示した吉田弓美子 今週も大健闘

2015.5.31

プロの矜持を示した吉田弓美子 今週も大健闘

リゾートトラスト レディス』 メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県) 最終日

 これぞプロフェッショナル! 2週連続優勝はならなかったが、吉田弓美子が65の猛チャージで3位に入った。「きょうはプレーができないと思っていたから、楽しくやろう。それだけを考えた」。というのは、2日目の7番で急な胃痛に襲われたからだ。しかし、プレーを続行。ホールアウト後に病院で治療を行った。職業はプロゴルファーと伝えると、「過酷な環境で、仕事をしていると、気温の変化、疲れやストレスが急に来る。胃が痛んだのは一時的なものです、と診察されました」という。LPGA会長・小林浩美がよく話している、「どんな状況でも、勝利を目指すのがプロ。たとえ、這いつくばっても懸命にプレーする」を実践した。

 困難を克服し、頑張った人にはご褒美がある。この日は、1番でアッと驚くイーグル発進。以降も8バーディー、3ボギーとギャラリーを沸かせるプレーを展開した。「出だしの2ホールぐらいまで、まだ胃に違和感があり、気持ちが悪かったけど楽しくプレーすることができました。反省点は、ロングパットの距離感。きょう1日で10アンダーを出さなければ優勝はできないと思っていたから、3位でも満足している」。

 そして、こんな裏話も明かす。前週優勝を飾った後、自身のツイッターで、「今夜のディナーは牛丼」とつぶやくと、そのチェーン店から、「お祝いに名前を入れた丼を贈りたい、と連絡をいただきました。うれしいです」。サプライズに、飛び切りの笑顔を見せていた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索