1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 想定外の風が- 極限の戦いが始まる

2015.9.9

想定外の風が- 極限の戦いが始まる

日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯 パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ(長崎県)

 開幕に先駆け、恒例の記者会見。大会会長・小林浩美は自信満々に、「僅差の戦いになる」と宣言した。今シーズン、ここまでのツアー25試合を独自に分析した結果だという。その上で、「間違いなくおもしろい展開になります」とも。プロ日本一を決定する、頂上決戦は意外な想定外があった。今週になって、コースには強風が吹き荒れている。各選手、最も頭が痛いのは、これだ。風を読むとはよくいわれることだが、「ティーインググラウンド、第2打や第3打、それぞれにきっちりとした風の読みが必要でしょうね」。コースセッティング担当の岡本綾子は解説。そして、「最も大事なことは、グリーンのアンジュレーションが複雑なことです。タテの距離感がしっかりした選手でなければ、いいスコアは出ません」と付け加えた。プロとなったからには、誰もが手にしたい日本一の称号。しかし、簡単にはいかない。想像を絶するような4日間の戦いが幕を開ける。「自然の状況をしっかりと把握して、その上で技術的なものが入ってくる」と締めくくった岡本。改めて、総合力の勝負をアピールした。



このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索