上田 桃子(5位:-7)
「スーパーショットやロングパットが決まったというのはなかったんですけど、コツコツとバーディーを獲っていけました。福島の大会は3年ぶりで、なかなか戻って来ることができない…
ニュース&トピックス
成田美寿々の持ち味は爆発力。しかし、そのスタイルにはボギー覚悟というリスクもある。この日は、とにかく満足そうだった。レギュラーツアーへ参戦し、通算24度目の、ノーボギーラウンド。
アイアンレディ―・表純子。気力、体力もさることながら、精神面の強さは強じんだ。あれから1年-。昨年の今大会、最終日(11月23日)、母チエ子さんが心不全のために亡くなった。早朝、その訃報が届いても…
それは、オレンジ・マジックだった。トーナメントコースの65を叩きだした渡邉彩香が好調の要因を、「今週、届いたドライバー」と明かす。クラブヘッドがオレンジ色。これは渡邉からのリクエストだったと…
プレー中の選手心理は、実に複雑だった。6バーディー、ノーボギーの66をマークした鈴木愛。加えて、単独首位となれば気分が悪いはずはない。ところが、笑顔を浮かべながら、ラウンド中、心中は穏やかでは…
表 純子(4位タイ:-3)
「今日はまずまずでした。パットも入ってくれたし、ショットも良かったと思います。(現在、賞金ランキング25位)最終戦に出たいので、チョットでも上に行きたいですね。今週は…
目の色が違う。新たな目標を掲げ、成田美寿々が首位スタートを決めた。「残り2戦。2連勝です」。今大会と最終戦『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』を連続Vで、年間獲得賞金1億円突破を狙う。…
視界良好。シード権獲得を目指して、山本薫里が好発進した。もっか賞金ランキングは63位。一発逆転を決めるには、今大会で最低でも単独4位以内が必要だ。「そうなったら、うれしい。もっとも、私はそんな…
0歳の覚醒。菊地明砂美が今シーズンのベストスタートを切った。前週の『伊藤園レディスゴルフトーナメント』第1日、自己べストを更新するなど上昇機運が漂ってきた。今季はほぼフル参戦しながら、予選通…
前夜までの雨が上がった。ゴルフ日和とはいっても、芝はまだ水を含んでいる。この日、鈴木愛が多用したのは26度のユーティリティー。「ソールがうまく滑ってくれるから、本当に役に立ってくれました。5番…