ディフェンディングチャンピオンの申ジエは、いつにも増して明るい。雨の中のラウンド後も、弾けるような笑みを浮かべている。「『日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯』の最終日、最終ホールでと…
ニュース&トピックス
横峯さくらが力を込めた。「いつもお世話になっているスポンサーの大会。出るからには優勝です」。今シーズン、日本ツアー出場は今大会が3戦目だ。15日に帰国したばかりでも、「時差ボケがちょっとある程…
2015年LPGAステップ・アップ・ツアー第10戦『山陽新聞レディースカップ』(賞金総額2,000万円、優勝賞金360万円)が9月19日(土)・20日(日)の2日間、岡山県玉野市の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ…
2015年LPGAツアー第27戦『マンシングウェアレディース東海クラシック』(賞金総額8,000万円、優勝1,440万円)が9月18日(金)から20日(日)の3日間、愛知県美浜町の新南愛知カントリークラブ 美浜コース…
メジャーハンター。またも、テレサ・ルーは公式戦で無類の強さを発揮した。18番で2メートルのバーディーパットが決まると、笑顔がはじける。きっちりと、17番のリベンジを果たし、「ゲームは完成した」。…
上田桃子の公式戦制覇という、悲願達成はならなかった。悔しい2位タイ。ホールアウト後、涙をこらえ、しばし沈黙。優勝争いがいかに激しいものであったかを物語る。同じ最終組のイボミも涙をジッとこらえ…
イ ボミ(4位:-4)
「悔しいです。チャンスがなかなか来なくて、チャンスが来た時に入らなかったのが負けた原因だと思います。今日はお父さんのためにもっと頑張りたいと思っていたけど、そうならなか…
ムービングデーのこの日、23人抜きと圧巻のプレーで上田桃子が首位に立った。「パッティングが良く入った」と感想を話した後、思わずため息が漏れた。1イーグル、6バーディーの内容でマークした『64』は…
原 江里菜(7位タイ:-2)
「今日は我慢の一日でした。3パットが2回あったし、流れ的に苦しかったので上がり2ホールがもったいなかったけど、そこまでは良く出来たと思います。(最終日は)上の選手は…
女子プロ日本一決定戦にふさわしい豪華ペアリング。最終組で賞金ランク1位のイボミ、同2位のテレサ・ルーが直接対決する。メジャーハンターの異名があるルーは、公式戦では無類の強さを発揮。その理由を…