Vへのシナリオは完ぺき。しかし、渡邉彩香はあとひと押し、いや、押しが足りなかった。「スタート前から、優勝スコアは14アンダーだと話していた」という。前日から「優勝は絶対にあきらめない」と宣言…
ニュース&トピックス
テレサ・ルー(3位:-9)
「スコアは伸びなかったけど、中身は悪くなかったです。パッティングも良い感じで打てていて、ちょっとラインが違っただけです。途中スコアボードを見て、ちょっとスコアのこと…
偶然の必然。渡邉彩香が16番(480ヤード・パー5)でアルバトロスを達成した。また、5番(361ヤード・パー4)でもイーグルを奪取した。この2つを同日に記録したのは、2011年『スタンレーレディスゴルフトーナ…
好事魔多し。ただ、大山志保の場合はコースとの相性がそれを救った。後半の9ホールで自己ベストの29をマーク。勢いに乗って最終日を迎える。第1日のホールアウト後、8位タイだったとはいえ、気分は弾ん…
強い、服部真夕が帰ってきた。「これまでのキャリアで一番成績が良かった時より、今はいいゴルフをしていると思う」。うつむき気味に話していたこれまでが、うそのような変身ぶりだ。「後半でピンチはあ…
「100点」の自己評価。自分に厳しい鈴木愛が、珍しく満点を与えた。これまで鬼門といわれた第1日を65の好スコアでクリア。「だんだんショットがかみあってきました。とりあえず、パーオンすれば、バーデ…
前週の好調が続いている。「優勝した次の試合だから、よりしっかりプレーしたいと思った。スタートの1番でバーディーが獲れ、いい流れをつくれたと思う」と西山ゆかりは、ほほ笑んだ。5バーディー、ノー…
上原 美希(3位タイ:-5)ツアー自己ベストタイの67をマーク
「前半最後の18番で4パットしてしまいましたが、まだ終わっていないと気持ちを切り替えられたことが後半につながりましたね。今年の1月に右…
テレサ・ルーが圧巻のスタートを切った。8バーディー、ノーボギーのラウンドに、「1日中、バーディーチャンス。調子がとても良かった。ティーショット、第2打が予想通り、狙い通りです」と次から次へと…
周囲の祝福ムードとは対照的に、ツアー初優勝を飾った西山ゆかりは、いつものように落ち着いていた。喜んでばかりはいられない。師匠の芹澤信雄との二人三脚でのVは、それこそ一生の財産だ。しかし、優…