パンツの左足にプリントされたスヌーピーが笑っている。もちろん、それ以上の笑みをつくったのが、首位に立った李知姫。「きのうも、きょうもノーボギー。やっぱりボギーがなければ満足度が違います。最…
ニュース&トピックス
始めよければ終わりよし。この日のプレーを総括したアンソンジュは、「スタートホールが全てでした」と話した。1番、気持ちよく振り切ったドライバーショットは、フェアウェイをキープ。ところがライが…
1.5メートルは運命の分かれ道。松森彩夏がしみじみと語った。「私の場合、トーナメントでは1.5メートルのパーパットが入るかどうかです。先週はこの距離が入らず、予選落ち。ショットなどの調子は悪くな…
トッププロの自覚が、この日の爆発を呼んだ。大会初日のプレーが終了した夜、鈴木愛は改めてその日の成績を見ていると、上位に日本人選手が少ないことを発見。「よし、あしたは!」と気合が入ったそうだ…
申 ジエ(3位タイ:-6) 連覇に向け好位置をキープ
「今日は天気も良かったので、気持ちよく回れました。昨日と比べてショットも安定していました。ただ昨日今日とパー5でスコアを伸ばせていないので、…
「優勝したらスピーチどうしようとか邪念がジャマしてて…」。スタートから緊張していたというマリア・イイダは、2番でボギーが先行。「ショットも昨日、一昨日と違ってパーセーブ、パーセーブって感じで…
決断を下せば、行動は速い。この日のホールアウト後、笠りつ子が正式に全英リコー女子オープン出場を表明した。初の海外メジャー挑戦。「当初は全く興味がなかったけど、出場できるチャンスはそれほどな…
他人が苦にするものを得意とするのも、プロならではの特性だ。斉藤愛璃は「雨が好き。あまり激しく降るのはどうと思いますけど、しとしと降る雨は集中できる」と好調の秘密を明かす。確かに、雨模様だっ…
イ ナリ(2位タイ:-4)
「今日はあまりパーオンできませんでしたが、大きなミスがなかったです。ティーショットのフェアウェイキープ率は良かったですね。毎年この大会は相性が良く、成績が良いので自…
「今日は天気が悪かったので目標を2アンダーにしてたんですが、よく我慢出来たと思います。ティーショットがフェアウェイにいってなかったからバーディーチャンスにつけるのも難しかった。14回中、7回と…