正確無比。韓国期待の現役女子大生プロ、チョンインジが、一気に首位を奪った。「まだ20歳、自分のプレースタイルを模索しています。今、言えるのは、ゲームプラン通りにやることだけ。今大会、各ホール…
ニュース&トピックス
やっぱり、早起きは三文の徳!? 大会2日目、6バーディー、ノーボギーの猛チャージを披露した鈴木愛。ツアー初優勝が昨年の『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』ということもあり、「ここも…
予選ラウンドを首位から2打差の3位で折り返した上田桃子は、「6割の力でクラブを振っている」と明かした。負傷している右足親指の爪の状態は日に日に良くなっているが、まだ痛みが残り、フルショットを…
開幕戦では37位タイに終わったが、2戦目以降は優勝を含め、すべて20位以内と好調が続いている。その充実ぶりを表すかのように、この日は日本人選手最上位となる4位と、絶好のスタートを切った。「出る試…
不動 裕理(5位タイ:-3) 優勝すると史上初の公式戦4冠
「今日はそんなにティーショットが曲がらず、何とかフェアウェイに持っていけました。私の場合はショートパットに限るので、そこで気を抜かない…
まぶしいのは、スコアだけではなかった。鮮やかなオレンジのウェアに同組でプレーした大山志保、山城奈々も、「目がチカチカした。眩しいー」と苦笑していたそうだ。この日のイボミはスタートからいつに…
今季から日本ツアーへ参戦中のジョン ジェウンが、素晴らしいプレーを披露した。インスタートの14番で、ティーショットのミスが災いして、ダブルボギーを叩いたが、すぐに気持ちを切り替えたのが幸い。…
6日、LPGAの公式会見が行われ、「今年はよりアグレッシブな戦いになる」とLPGA会長・小林浩美のボルテージが上がった。その要因は、ギャラリーからの声。「毎試合、おもしろい、というありがたいメッセ…
今季の賞金ランキング1位で迎えた今大会。菊地絵理香は、これまで同様、超がつくほど控えめに、「たぶん、私がいるのが間違いのような気がします。今回もやることは同じ。いつも通りに我慢をして、ベス…
大会連覇へ挑む成田美寿々は、大きく深呼吸をしてから、「去年の自分を超えます」と宣言した。昨年、21歳215日の大会最年少優勝。きっちりと今大会へ照準を絞って調整を行っている。「調子はすごくいい…