時はきた。態勢が整った。もう倍返し、いや3倍返しだ。最終日、逆転優勝を狙う木戸愛は、この日の18番、イーグルでギャラリーを沸かせた。17番でボギーを叩き、一歩後退。しかし、前週までと大きく違っ…
ニュース&トピックス
フェービー・ヤオ(3位:-3)
「今日は、ティーショットは良かったのですが、パッティングちょっと合わなくて、バーディーが来るまでは我慢のゴルフでした。でもシーズン前半にショットの調子が良くなか…
「かわいい」。ギャラリーからの声援が、一種の大向うのような効果を発揮した。首位を守った申ジエがうつむき加減に明かしたのは、「かわいいと言われて、うれしかった」。2日間連続ではいたショートパ…
今季から、日本ツアーへ初参戦。ペ ヒキョンはジョークを交えながら、「日本でドラゴンボールを探したい」と笑みを浮かべた。アマチュア時代は、韓国代表。そして、2010年プロツアーの『LIGクラシック』…
難しいから楽しい。弾むような声で、「前半はオールパーオン。パーフェクトでした」と笠りつ子は話した。今シーズン、すでに優勝を飾り、好調が際立つ選手の1人。その要因を、「ミスを引きずらないこと…
野澤 真央(2位タイ:-3) アマチュア
「(今日の出来は?)上がりが良かったので80点ぐらいです。9番から16番まで耐えるラウンドだったので、そこがもうちょっと入ればもっと出たと思います。高校は今…
4月28日に27歳の誕生日を迎えた申ジエに、今季初Vの足音が聞こえてきた。「少しだけ、言い訳をすれば、春先の芝が私は苦手です。開幕から、調子は良かったのに、いまひとつの成績だったのはそのため」。…
ツアー記録の4試合連続の2位。となると、悔しさは4倍といえそうだが、イボミのとらえ方は、ちょっと違った。「私は、2位でもとってもうれしい。なぜ? 負けたのは、1位の選手にだけでしょう。それは、す…
「今でも、携帯電話が鳴りやまない」。『フジサンケイレディスクラシック』でツアー初優勝を飾った藤田光里は、大きな反響に戸惑いを隠せない。「自分では、まだ優勝したんだ、という実感がない」と繰り…
流れは来ている。後はそれをつかむだけ-というムードで今大会へ臨む、ディフェンディングチャンピオンの一ノ瀬優希。前週のフジサンケイレディスクラシックでは2位と上り調子だけに、確かな手応えを感…