1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 3位で猛省の鈴木愛 『1年間では、膨大な損』

2016.6.26

3位で猛省の鈴木愛 『1年間では、膨大な損』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)最終日

 満身創痍。それでも、鈴木愛は頑張った。67をマークして、3位へ浮上。ところが、ホールアウトして口にするのは反省の言葉ばかりだった。「上がりの17、18番がもったいない。17番はラフからのミスショットが影響してボギーだし、18番のバーディーパットも入れておかないと…。今日1日だけを考えれば、いいプレーができたといえるでしょう。でも、シーズンを通して考えないといけない。ああいった、ミスが私には多い。1年間では膨大な損をしているになりますからね」と自らを戒めるように話した。ということで、前半戦の総括は、「課題が残りました」。

 この日、左ひじの痛みで、目が覚めたという。「フェードボールを打ち過ぎると、左手に負担がかかる。いつもは、手首の軽い痛みですんでいたけど、けさはひじが。テーピングをして何とかプレーしました」。加えて、左足痛にも悩まされており、こちらにもテーピングが。幸いなのは、次週がオープンウイークということだ。今大会の頑張りで、賞金ランキングが5位となり、全英女子オープンの出場権を得た。「オープンウイーク、本当は練習をしたいけど周囲に止められているので、少し休養します」。ただし、妹の花奈がプロテスト第2次予選B地区の2回目が行われる。「ぜひ、来て練習を見てほしい-といっているし、応援に行きます」と、やさしい一面をのぞかせた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索