2024.12.19
25年度新理事候補者の役職内定のお知らせ
2021.5.30
<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
リゾートトラスト レディス セントクリークゴルフクラブ(愛知県)最終日
上田桃子(12位タイ:-3)
「(ヨネックスは)好きなコースです。アップダウンがあるので、まずは疲れをとりたい。そして、首を治します。(今日は)朝から首を寝違えてしまって、残念な気持ちでいっぱいです。完走できないかなと思いましたが、完走できてよかった」
成田美寿々(12位タイ:-3)
「とりあえず4日間しっかり自分の課題をこなせたというのが、嬉しいですし、同時に4日間戦ったのが半年ぶりくらいなので、疲労感を感じております。フェードもドローも、高い球も低い球も、打てる人じゃないとこのコースは勝てないなと、コースセッティングとコース設計者の罠というのが伝わってきたので、今週は積極的にいろんなショットで攻めることができ、そういう所は逆に、私の良いところを引き出してくれたのかなと思っています。難しいセッティングにしてくれたことを感謝しています」
岩井明愛(12位タイ:-3)※アマチュア
「(来週の)目標は予選通過です。今回の悔しさを胸に、ジャッジに気を付けながら、また頑張ります。(きょうは)情けないです。ラインや風の読み方など、考えれば考えるほどわからなくなった。3番ホールでショットは完璧だったけど、風がわからず池に入れてしまったのは、ジャッジが足りなかった。最後にバーディーやイーグルを取れたのは、成長かなと思います」
工藤遥加(15位タイ:-2)
「緊張はなかった。自分のペースでやろうと思って出だしも悪くなかった。3番でトリプルボギーのあともバーディーを2つ取って取り戻せばいいと思っていたが、ボギーが続いてしまった。言い訳もないし、楽しめたかというと、楽しめなかった。次戦はウェッジでピンを狙っていけるように調整すれば、楽しめるかな」
穴井詩(15位タイ:-2)
「(次週は)ヨネックスは好きな大会です。なんとなく上位にいける。(今日は)うまいことかみ合いました。狙っていく方向に対して、いい位置に打てたり、グリーン上でも乗せるところがよく、前半はノーボギーでプレーできました。ただ、最後の2ホールのパッティングは打てば入るのをショート。そこだけ反省です」
仲宗根澄香(19位タイ:-1)
「取り組んでいる課題をクリアしていきたい。最近、上位に入ることが出来なかったが、第1ラウンドで、一時は7オーバーまでいってしまいました。我慢していればいいことはありますね。(3連続バーディー)ショットで3メートルくらいにつけることができたので、獲ることが出来ました」
西村優菜(19位タイ:-1)
「(4日間を振り返って)いいスコアを出せなかった。というのも、マネジメントのミスが多かったですね。難しいコースだからこそ、ミスが浮き彫りになってしまった。もっといろいろと考えられるようにしないといけませんね。(次戦は)サントリーです。しっかり基礎から調整します。ほぼ地元での試合。楽しみです」
大山志保(26位タイ:0)
「今後はアースモンダミンまでは、今のところ5試合は出場する予定と考えています。今週はもう上出来です。途中ダボとかもあって、3パットも3回あり、中々上手くいかないなって、悔しいという気持ちの方がどんどん出ていました。でもこうやってプレーできるって幸せだよねーって話していました。最後ポンポンと7番、9番とバーディーが来て、本当初戦にして上出来だと思います。 けがのほうは痛みも増すこともなく、ただ久しぶりに歩いたので筋肉痛が・・・」
小祝さくら(31位タイ:+2)
「(今週は)久しぶりにパッティングが良かった。その代わり、ショットがうまくいきませんでしたね。(次週は)パッティングのフィーリングがいい。来週はそこに期待してプレーをしたい。(4日間を振り返って)コースが難しくて大変でした。でも、無事に4日間終えてよかったです」