2025.6.8
最新情報ーヨネックスレディスー次戦へひとこと
2016.6.4
<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)2日目
新潟出身でホステスプロでもある若林舞衣子が、5バーディ、ノーボギーの67をマーク。初日に思うように伸ばせなかった鬱憤を晴らすかのようなゴルフを展開した。
「昨日はパットのタッチが強くて、パーパットに神経を使うことが多かった。それをラウンド後に下りのラインを使って修正しました」。
今日の5つのバーディを含め、最後のひと転がりでカップインする場面が多々あったのは前日の練習の賜物だが、ギャラリーの応援も後押ししてくれたのではと若林。「私にとってこの大会は特別。メジャーはもちろん勝ちたいですが、それよりもまずはこの大会という思いがあります」。
首位とは5打差があるものの、良いプレーをすればチャンスがある。明日の最終日に悲願の地元優勝に挑む。