2025.5.10
藤田さいきが完全優勝&公式競技2冠へ王手
2017.9.22
<Photo:Masterpress/Getty Images>
中国新聞ちゅーピーレディースカップ 芸南カントリークラブ(広島県)最終日
新田 彩乃 (2位:-10)
「9番、10番、11番とバーディー獲れたかなって思ったんですけど…。雨が降り出してからは、耐えることが出来ました。最後もバーディーで気持ちよく終われたので、良かったです。山陰合同銀行Duoカードレディースぐらいから、優勝を意識してやってきて結果も残せているので、来週の大分でも頑張りたい」
吉本 ひかる (3位タイ:-9)
「山陽新聞レディースカップでは、カーボンシャフトのパターを使っていたんですけど、今日はスチールシャフトに戻しました。やっぱりこっちの方がしっくり来たので、スコアが出ましたね。1日目は良かったんですけど、2日目に1つでも2つでもアンダーを出さないと、やっぱり優勝は厳しいですね」
照山 亜寿美 (3位タイ:-9)
「ショットはビタビタ付いたんですけど、パットが入らなかった…。雨が降って来てからグリーンが読めなくなりました。3パットが3回あったんですけど、攻めた結果ですし、最後もバーディーが獲れたので、良しとします。来週は、初優勝した大会ですし、いいイメージのまま臨めるので優勝したいですね」
野澤 真央 (3位タイ:-9)
「ショットもパットもメチャクチャ悪いってわけじゃなかったけど、噛み合ってなかったですね…。トップから出てるのに、攻めたい気持ちと守りたいのと微妙な気持ちだった。やっぱりパットですかね…。どうやって改善するかはこれから考えます。来週の大分も相性がいいコースなので、この気持ちを来週ぶつけようかなと思います」