1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2021.3.25

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2021 UMKカントリークラブ(宮崎県)

永峰咲希 ※宮崎県出身
「あすは小祝さんと同組。先週勝っているし、いいゴルフを見せてくれると思うのでしっかりついて行きたい。ここ数年、いい結果を残せていないので、上位で争いたい。いつもお世話になっているコースですが、結果が出ていなくて・・・。パー5でバーディーを獲ることは大事ですが、パー3が鍵になる」

申ジエ
「日本の若い選手のプレースタイルが、これまでとは変わってきている。今まではセーフティーなプレーのイメージ強かったけど、今はアグレッシブなプレーもできるし、色んなスタイルを選択する印象になった。さらにジュニアの選手たちにいい影響があるでしょう。昨年、腕の手術をしました。何年も前から痛みに耐えながらやっていた。腕の手術後はなかなか試合に出場できず、それでは体力が落ちてしまいます。ですので、オフは腕の負担を減らすため、肩とわきのトレーニングを中心にやりました」

キムハヌル
「この試合はいい思い出のある試合、楽しんでプレーしたい。やっとみんなと会うことができてうれしい。久しぶりなので、試合に集中するのが難しいですが、だんだんよくなると思います。パッティングが大事になってくる」

柏原明日架 ※宮崎県出身
「一番勝ちたい試合です。成長した姿や頑張っている姿を応援してくださっている皆さまに見てもらいたい。このコースは、学生の頃からラウンドしていますし、オフの練習でもお世話になっています。一言で言えば、このコースで育った。課題や自分の癖を見つけたこともあるし、一緒に成長させてもらった。一番好きなコースで、一番苦い思いをしたコースでもあります」

脇元華 ※宮崎県出身
「あすは天候もいいので、自分次第ですね。ショットは7割くらいの仕上がり。これから調整してあすからに臨みます。前回4位でしたし、今年も優勝争いをして、できれば優勝したい。でも焦らず、目の前の1打に集中して冷静に対応していきたい。このコースのことを一番知っている。グリーンのねらい目や癖など、だいたい覚えている。それを武器に戦っていきたい」

稲見萌寧
「いつも練習ラウンドで調子が悪いので、試合では気合を入れて頑張ります。あすから、3日間有観客で試合が始まります。楽しいプレーを見せられるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。後半のホールはティーショットの落としどころによって、難易度が変わる。自分の一打一打の精度を上げていきたい」

渡邉彩香
「今週は優勝目指して頑張りたい。ドライバーが去年以上に自信をもって振れています。今週はパー5で2オンを狙えるところが多いので、しっかりとスコアを伸ばしていきたい。距離が延びているホールもあり、これまでと違う攻め方をしていく必要があります。先週はショット、パッティングがかみ合い、調子が上向いてきています」

古江彩佳
「このコースは、広いイメージがあります。今日は雨が降って、グリーンが重かったですが、あすは速さを気にしながらプレーします。風はとくに気になりません。集中して、自分を信じてプレーしていければいいですね。あすの1番ホールはセカンドショットでは乗らない。得意な距離に運んで、バーディーが取れたらいいですね」

西村優菜
「ギャラリーが盛り上がってくれるようなプレーがしたい。ショットはいい感じですが、パッティングのフィーリングがいまいち。しっかり調整したい。(コースの印象は)伸ばしあいになる。パー5でしっかりバーディーとることと、セカンドショットが重要になります。アイアンショットを、いかに自信を持って打てるかが大事ですね。大きなミスをしないように、セーフティーにいきたい」

香妻琴乃
「今週は、ショットよりパッティングをしっかり打てるかが重要です。パッティングに自信をつけて3日間やっていきたい。きょうはショットはよかったですが、パッティングは調整が必要ですね。ラインをしっかり気にすることを18ホール続けたい。鹿児島からたくさん応援が来てくれそうですし、ギャラリーのみなさまもたくさんいらっしゃるでしょう。いいプレーを見せたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索