2022.3.19
葭葉ルミ 久々のV争いは『意識から消し去る』
<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)第2日
第2日、葭葉ルミは計23ホールをプレー。「疲れているはずだけど、それよりもアドレナリンが出ている状態です。これからどっと(疲労が)くるのかなぁ」と、首をひねった。それはそうだろう。ダイナミックなプレーを随所で披露。ギャラリーを沸かせた。
ハイライトは2番のイーグル奪取。残り100ヤードを50度で素晴らしいショットをみせた。また、10番スタートの第2Rはパー5の13番も印象に残る。パー5の第4打、バンカーから40ヤードあったものの、54度で狙いすましたように、カップへボールが吸い込まれた。
「調子は前週の方が良かったけど、きょうはコースマネジメントを一番に注意した。風を読み違えてしまうと、大変なことになるからです。読みで頑張りました」とも。ひたすら、集中した結果なのだ。何しろ、自身が上位に-ということは9番まで気がつかなかったほど。「スコアを間違えているのかと思った。本当、びっくりです」と振り返っている。
あすは久しぶりの優勝争い。「リランキングを意識しなければならない。とりあえず、出場権があるのは前半戦だけ…。確かに、優勝できればそれが一番いい。でも、なかなかできないものですからね。優勝争いという感覚を消し去って臨みましょう。意識すれば、普段のプレーができなくなるかもしれないから。パーを拾って粘ります」と、飛び切りの笑顔で締めくくる。
3月は誕生月。きっと幸運も味方をしてくれる。
関連ニュース & トピックス
- 2024.10.27
- 最新情報②ー樋口久子 三菱電機レディスー次戦へひとこと
- 2023.3.19
- 3度目の4打差逆転 青木瀬令奈『最大の敵は私』
- 2023.3.19
- 末広がりを宣言 原英莉花-春を呼ぶ65
- 2023.3.19
- 最新情報ーTポイント×ENEOS ゴルフトーナメントー次戦へひとこと
- 2023.3.18
- 上田桃子-アドバンテージを握る『課題は自力で克服』