2022.5.21
ピックアップー上野菜々子
<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
ブリヂストンレディスオープン 袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)第3日
上野菜々子(7位タイ:-6)
――最終日はどういったプレーをみせたいか。
「きょうまでの3日間と変わらず、手前から攻める作戦に徹していきたい。順位のことばかり気にするのではなく、ゴルフを楽しみたい」
――きょうのプレーを振り返って。
「ショットもパッティングもアプローチもトータル的に良かった1日でした。ピンの奥には絶対に付けない攻め方を徹底した。手前からのアプローチもストレスにならずプレーできている」
――ボギーフリーのラウンドでした。
「16番ホールでピンチはありました。5mのパーパットを沈めることができました。それ以外は短いパーパットばかりでした」
――プロ転向後の課題について。
「最近の課題は体力面だと実感している。予選通過を目標にしていたため、第2日で体力が限界に。練習ラウンドではプレーせず、コース、グリーンチェックだけにして、体力温存しています」
――同世代の選手たちの活躍に対して。
「ライバル心はないですね。同期や友達が活躍していることはうれしい」
――今週、渋野さんと練習ラウンドして学んだことは。
「渋野さんとラウンドすると、とにかく楽しい。一緒にプレーして、楽しむことを再認識しました」
――菜々子さんの名前の由来は。
「松嶋菜々子さんです。総画数が31になるように両親が考えてくれたようです」
関連ニュース & トピックス
- 2024.11.8
- 最新情報①ー第40回伊藤園レディスー明日へひとこと
- 2024.5.24
- 「JLPGA社会科見学プログラム」atブリヂストンレディスオープン
- 2024.5.19
- 竹田麗央が怒涛のスタートダッシュで今季3勝目を奪う
- 2024.5.19
- 山下美夢有、猛追も2打及ばず
- 2024.5.19
- 最新情報①ーブリヂストンレディスオープンー次戦へひとこと