1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 23年シーズンのシード選手決定

2022.11.20

23年シーズンのシード選手決定

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第41回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)最終日

 来シーズンのシード選手が確定した。川岸史果は今大会、9位タイに入り、メルセデス・ランキング45位に浮上。4シーズンぶり2回目のシード権を獲得した。
 岩井姉妹の明愛、千怜がそれぞれ同40位、同17位に入り、JLPGAツアー史上初めて姉妹での同一年シード権を獲得。
 また、20シーズン連続でシード権を保持していた李知姫をはじめ、有村智恵酒井美紀岡山絵里らがシード権を失った。

岩井 明愛(4位タイ:-13)※メルセデス・ランキング40位
 「(姉妹でシード権獲得)ふたりでシード権を獲れて、本当にうれしい。今シーズン優勝できなかったことは悔しいです。今回、優勝できませんでしたが、いい1年で終えることができた。来年は一緒にリコーカップへ出たいなぁ」

岩井 千怜(11位タイ:-9)※メルセデス・ランキング17位
 「(姉妹でシード権獲得)ふたりで獲れたことがすごくうれしい。(シード権獲得を)目標に今まで頑張ってきたので、その一つを達成できました。ふたりでもっと上位争いができるように頑張っていきたいです」

川岸 史果(9位タイ:-10)※メルセデス・ランキング45位
 「(シード争いの重圧は)ありました。ありました。第2日、前半1アンダーまで落ちてしまったので、ヤバいと思いましたが、流れが悪いだけ-と切り替えることができたのが大きい」

※こちらをクリックすると大きくなります。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索