1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 後半猛追-JLPGA惜敗の2位

2022.12.11

後半猛追-JLPGA惜敗の2位

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 国内プロゴルフツアーの対抗戦『Hitachi 3Tours Championship 2022』(賞金総額5,700万円/優勝:3,000万円 2位:1,500万円 3位:1,200万円)が12月11日、千葉県成田市・大栄カントリー倶楽部で開催された。大会3連覇を目指したJLPGAは、オルタネート方式のセカンドステージで13ポイントを奪い、追い上げたものの合計19ポイント。優勝のJGTOへ、2ポイント及ばず2位に終わった。
(天候:曇り 気温:13.1℃ 風速:5.2m/s)

山下 美夢有
 「すごく楽しい1日でした。男子プロの飛距離を間近で見たのは初めて。すごいなぁと思いました。(セカンドステージで)パー5でボギーはダメですね。この試合は実力者だけが出場できる。また来年戻ってこられるようにがんばります」

稲見 萌寧
 「女子、がんばりました。接戦まで持っていけたことは評価したい。相手が強すぎました」

吉田 優利
 「すごく楽しい18ホールでした。また出場できるように、ランキングで上位に入りたい」

小祝 さくら
 「ここに戻ってこられるようにがんばりたい。男子の見どころがたくさんあって、一緒にラウンドしてすごく楽しかった」

菅沼 菜々
 「精いっぱいがんばりました。前半、たくさんバーディー獲れた。ただ後半は、相手に迷惑をかけてはいけないとプレッシャーがかかって、いいプレーができなかったなぁ。パー5でスコアを落としたのが悔しい」

堀 琴音
 「最後の最後まで(優勝を)争えたことは良かった。男子とは飛距離の差を感じました。でも、いいプレーがたくさんできたし、いい経験ができました。ありがとうございました」

※最終成績はこちら

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索