1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 鈴木愛-アリゾナの大興奮を沖縄で再現

2023.3.1

鈴木愛-アリゾナの大興奮を沖縄で再現

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第36回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

 原点回帰で上昇。鈴木愛が充実のオフを語った。「悪い思い出を振り払うため、思い切ってショッピングをした。欲しかったものを買って、なんだか気持ちがすっきり。ストレスがなくなった。おかげですごくいいオフを過ごすことができたと感じます」。

 気迫が表情からにじんでいる。すべて整いました-といった雰囲気だ。「トレーナーさん、栄養士さんから、愛さん、本当にかわったね、といってくださった。これだけトレーニングをしたのはプロになった時以来かもしれません。もちろん、ゴルフの練習だってたくさんやりました。おかげで自信をもってプレーすることができるようになり、毎日が充実しています」と言葉が弾んだ。

 1月から米アリゾナ州で調整を。「今シーズン、早い時期に1勝ができれば、すべてうまくいくでしょう。悩み続けたショットの調子が良くなったことが何よりです」と話している。

 今は、試合が待ち遠しくて仕方がない-大きなパワーの源になっているのは、米滞在時に出かけたフェニックスオープンで、リッキー・ファウラーのホールインワンを目の当たりにしたからだ。

 「すごいものを見ました。いいですね。トーナメントは。私もあんなプレーをしてみたい。なんだか、今年はとても楽しみ。うふふ…」と、すこぶる上機嫌だった。となれば、鉄は熱いうちに。今大会はすべてのパー3に特別賞がかかっている。16番は300万円。3、8、13番には50万円がいずれも達成者全員へ贈られるのだ。

 ちなみに、本人のエース歴は過去3回。開幕戦で達成ともなれば、さらに勢いがつく。

(青木 政司)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索