1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー明治安田生命レディスー明日へひとこと

2023.3.11

最新情報ー明治安田生命レディスー明日へひとこと

ささきしょうこ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 土佐カントリークラブ(高知県)第3日

ささきしょうこ(2位:-14)
 「中学生の時から練習をさせていただいているコース。きょうもたくさんの方が応援してくださった。ただいま-お帰りのあいさつです。それだけに最終日は結果で恩返しをしたい。
 きょう、良かったのはすべてパーオンできたことです。ただ、短いバーディーパットをたくさん外したことが悔しい。チャンスを逃さなければ、自ずと(ツアー通算)4勝目はついてくるでしょう。そういう覚悟で臨みます。
 去年のクリスマス、左足を骨折して2カ月以上、クラブを握ることがなかった。でも、プラスに考えればゴルフから離れて、気持ちの面でうまくリセットができたかもしれない。私としてはけがの功名と考えています。カルシウム摂取のため、たくさん牛乳を飲みました」


黄アルム<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

黄アルム(3位タイ:-11)
 「最終日の前日、久しぶりにいい順位にいる。それを考えてしまうと、とたんに緊張してしまう。それだけは避けたい。
 きょうは、何か特別に良かったというところはなかったけど、淡々とプレーしたことが好スコアへつながったと思う。結構、ミスがありましたから…。とにかく気持ちを楽にもって、あすもまたこのスタイルでプレーします」

堀琴音(3位タイ:-11)
 「ノーボギーのラウンドはすごく良かったけど、取りこぼしが何個かあった。それだけに、18番はバーディーで締めたかったと思います。前週、ショットは悪くなかったけど、パッティングでまったく入らない。予選落ちでした。確かに、そのパッティングは良くなっている。
 きょう、もう少しスコアを伸ばしたかった−が本音ですけど、あすは最後まであきらめないことを目標にしましょう。この大会はプレーオフが多く、何が起こるかわかりません」


野澤真央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

野澤真央(3位タイ:-11)
 「18番は4メートルのバーディーを決めて、あすへつなげることができた。(首位とは)何ともいえないストローク差があり、すごいチャンスというわけにはいかないでしょう。しっかり最後まで攻めていいプレーをしたいです。
 (きょう、26歳の誕生日)東日本大震災以降は、あまりお祝いという気分ではありませんね。被災された方のことを思うと、なかなか。とにかく、頑張ります」


佐藤心結<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

佐藤心結(7位タイ:-10)
 「最終日は追う立場ですし、バーディーをとりながらボギーを打たないように攻守のメリハリをつけていこうと思います。きょうもノーボギーはうれしかったけど、あすもノーボギーでラウンドすれば、もっと良いスコアがでるような気がする。
 ショットがいまひとつの時でもパッティングでしっかりとカバーができた。オフは取り組む課題がたくさんあった。すべて極めたいと思ったけど、それは難しい。だからグリーンまわりのアプローチ強化へ重点を置いた。
 きょうの8番、グリーン手前からの第3打。54度で打ったらイメージより強くボールが出て、ピンへ当たったのがラッキーでした。何とかパーセーブすることができたことが、印象に残っている」

西村優菜(7位タイ:-10)
「ショットは好調とはいえないけど、うまくスコアをまとめられている。その点は合格点。最終日も一生懸命、プレーするだけです。ショットの気持ち悪さが解消できれば、もっとリズムよくプレーができる-という気がしている。
 (3月11日、東日本大震災の時)小学生でした。本当に衝撃的で、映画のようなことが起こってびっくり。ただ、惨状をみてとても悲しい気持ちでした。その記憶は何年たっても変わりません。私たちにできることは、いいプレーをお見せすることだけ。たくさん、笑顔をお届けしたいと思います」


勝みなみ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

勝みなみ(11位タイ:-9)※明治安田生命所属
 「最終日はひとつでも多く、バーディーをとるためにたくさんチャンスをつくりたい。きょうもショットが安定しなかった。耐えて、耐えて1アンダーのプレー。でも、原因は切り返しのタイミングとか、ちょっとしたことです。うまく調整して、頑張ります」

古江彩佳(11位タイ:-9)
 「最終日は攻めることを忘れずにプレーします。きょうは、パッティングで流れを崩して流れをつかめないままに終わった。
 キーホールは、2番でボギーを叩いた後の3番。2メートルの上りバーディーチャンスでしっかりストロークできなかった。あれが入っていたら、結果は違ったかもしれない」

山下美夢有(11位タイ:-9)
 「これからショットを修正し、最終日は自分のプレーをしたい。おそらくスコアの伸ばしあいになるでしょう。そうなると、パッティングしだい。しっかり準備をします。
 きょうは3パットが2回。それほど難しくはなかったけど、ラインを外した。もったいない…」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索