1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーワールドレディスサロンパスカップー明日へひとこと

2023.5.3

最新情報ーワールドレディスサロンパスカップー明日へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県)

岩井 明愛  
 「去年はウェイティングで来ていました。今年、この試合に出られること自体嬉しい。まずは予選通過目指して頑張りたいです。ゴルフの調子は悪くない。ショットも、優勝してから全然悪くもないですし、パッティングも全然悪くない。ミスショットした時くらいです。思い通りにいかないのはー。(キーホールは)13番のパー3です。距離が長いので、難しい」

岩井 千怜  
 「一打一打に集中して、観ている方が笑顔になるように自分も楽しんでプレーしたいです。(コースをプレーして)風が強かったのですが、グリーンは速くなかった。まだ止まるという印象です。昨年と比べて飛距離が伸びているので、飛距離を活かしたゴルフが出来ています。メンタル部分も強くなりました」

キムスジ<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

キム スジ ※ロレックス ランキング37位(5月1日現在)  
 「目標はトップ10。何よりこの大会に出られること自体が幸せで、嬉しい。自分のベストを尽くしながら、まずはトップ10を目指していきたいです。(コースは)きのう、初めてプレーしましたが、とても綺麗でベストコンディションでした。また大会のためにセッティングされた施設も素晴らしかったので、驚きました。信じられないくらいコンディションが良かったので、今日も楽しく回ることができました」

イソミ<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

イ ソミ ※ロレックス ランキング56位(5月1日現在)  
 「日本で試合に出るのは、プロになってから初めてです。コースに関しては、韓国と結構違いがあります。コースが狭くて長いですし、グリーンも小さいので早く慣れることが大事。スポーツ選手のプライドとして、何かの大会に出る以上、必ず優勝というのは掲げています。 初めての日本ツアーの参戦ですが、まずは予選通過を目標に掲げることで、自分の中でのプレッシャーが緩和されると思っています」

原 英莉花  
 「グリーンスピードが出ていますし、コンパクションもすごい。フェアウェイからじゃないと(グリーンは)止まらない。簡単にはいかないセッティングです。(公式競技は)気合を入れ過ぎると空回りして予選落ちしている。平常心で攻める楽しさを味わいながらプレーしていたら、すごくいい感じで回れています。それを意識して、この難しいコースをどう攻略するかという一打を大切に楽しんでプレーしたいです」

西郷真央<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

西郷 真央  
 「コースはすごく仕上がっていて、難しいセッティングになっている。改めて練習ラウンドをしましたが、相当難しいです。パーを積み重ねて、その先に来たチャンスを掴むコースなので、パーを拾うゴルフをしたい。グリーンが硬くて、速い。ラフも長いので、曲げてしまうと簡単にボギーになってしまう」

上田 桃子  
 「不安材料はゼロじゃない。体調も、調子もそこそこですが、100点より80点くらいの方がちょうどいい。あすは、午前スタートです。いいスタートを切りたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索