1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ー資生堂 レディスオープンー明日へひとこと

2023.7.1

最新情報①ー資生堂 レディスオープンー明日へひとこと

宮田成華<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

資生堂 レディスオープン 戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)第3日

宮田 成華(1位タイ:-7)
 「最終日をトップで迎えるのは初めて。なかなかあることではない。楽しみにしています。もちろん、そのための準備をしっかりして。
 きょうは朝からちょっと力が入っていたのか、第1打が左方向へ。でも、いつもと違うことは開き直りがはやかった。もう、これ以上悪くはならない-そう割り切ったら、バーディーがポンポンときた。きのうと違うところはパッティング。きょうはしっかりストロークができたことでしょう。あすも頑張ります」


岩井明愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

岩井 明愛(1位タイ:-7)
 「後半、第1打の精度が上がってきた。そう思ったらアイアンショットの調子も上向いた。おかげでチャンスをつくり、13番が2メートル、15番では右奥から7メートルぐらいのバーディーパットがカップイン。おかげで最終日も楽しみが多い一日になった。前週の反省をいかし、前半からバーディーがとれるように頑張ります」

桑木 志帆(1位タイ:-7)
 「きょうは落ち着きがあった。一番良かったことです。プレーの内容からいえば、50点ぐらいのデキ。何しろ、第1打でフェアウエイキープが一度しかなかった。すごく苦しかったけど、よくリカバリーできたと思う。
 毎日、同じコメントで申し訳ありませんけど、不思議な気持ち。調子が良くなくても、この位置です。できることなら最終日、最終組でないほうが良かった。去年、確か一度ありましたけど、独特の雰囲気です。私としては追う立場がいい。
 だけど、きょうも最終組。プレー中、うしろを見たら誰もいなかった。その時、最終組だったと気がついて・・・」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索