2015.4.11
成田美寿々と交流した未来のプロゴルファー達
『スタジオアリス女子オープン』 花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫県) 2日目
先日、LPGAツアーで唯一の小学生競技部門『スタジオアリス女子オープン ジュニア・カップ』が開催されました。今年で8回目を迎えたこの大会は、”才能あふれるジュニアの育成”と”未来ある子供達の夢と無限の可能性を見出す”ことをコンセプトに、株式会社スタジオアリスと弊協会が主催で2008年に始まった大会です。新小学生1年生から6年生を対象に、学年別の5クラスに分け、関東と関西で予選会を実施。予選会から勝ち上がった各クラスの上位者により決勝大会が行われます。
今大会は3クラスがプレーオフになるほどの熱戦となり、近年にない盛り上がりを見せました。5名の優勝者が誕生して幕を閉じた決勝大会。各クラスの優勝者は、明日の表彰式に列席する特典を与えられました。これに先立ち、今日、出場選手との交流会が行われました。
今や遅しと待つ子供達。今日のラウンドを終えた成田美寿々が会場に現れると、子供達の顔には、一気に喜びと緊張が。あこがれの成田を前に、最初は緊張気味でしたが、徐々にリラックスしてきた様子。ゴルフのことからプライベートなことまでたくさんのことを質問すると、成田も優しく、丁寧に答えていました。
最後に、「いっぱい食べて、いっぱい寝てください。そして、ゴルフだけじゃなくていろいろなことをしてください」と、成田からプロゴルファーになるためのアドバイスを送られると、子供たちの目は大きく輝いていました。
交流会を終えた成田も、「ジュニアたちの期待に応えられるよう、今日のジュニアたちがこの人からサインをもらったと自慢できるようなプレーヤーになっていきたいです」と、未来のプロゴルファーに接して、改めて気を引き締めていました。
関連ニュース & トピックス
- 2022.4.8
- チャリティオークション開催中ー富士フイルム・スタジオアリス女子オープン
- 2022.4.8
- 気配一変 大里桃子が今年も来た
- 2022.4.8
- 存在感・重厚感 大山志保が2位T
- 2022.4.8
- 『富士フイルム・スタジオアリス女子オープン』開幕
- 2022.4.7
- 稲見萌寧 ダブルディフェンディングに賭ける