1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーゴルフ5レディスー明日へひとこと

2023.8.31

最新情報①ーゴルフ5レディスー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント ゴルフ5カントリー 美唄コース(北海道)

セキ ユウティン ※前回大会優勝  
 「今、とても調子がいい。夏場からすごく上向いて、前週は1打差の4位です。去年とコースは違っても、美唄は風が結構、吹く。得意のパンチショットが存分に生きてくるでしょう。
 今年、ずっと調子がいまひとつだったのは飛距離が落ちたことが原因でした。オフの練習方法が良くなかったせいで、シーズンへ入ってハードトレーニングを行ったけど、うまくはいかない。ただ、2カ月前からパッティングを重点に調整すると、ショットの精度までアップしてきた。
 JLPGAツアーでは菊地絵理香さん、青木瀬令奈さんというアイアンショット、パッティングの名手がいます。私もお二人のプレーを参考に、良いパフォーマンスができるようになってきた。きょうのプロアマでもパンチショットでピンを狙うことができ、とてもいいイメージ。前週より上のトップ3を目指します」


イ ナリ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

イ ナリ ※ゴルフ5所属  
 「ホステスプロとして気合が入っています。前回(美唄コースで6位タイ)のいい思いがあって、そのイメージも残っています。芝の状態がむずかしいので、簡単ではないです。セカンドショットでどこまで突っ込んで打てるかを目指したい。スポンサーの大会ですから、トップ5には入りたいです。今は頑張りますとしか言えません」


武尾 咲希<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

武尾 咲希 ※ゴルフ5所属  
 「(今大会は)昨年、一昨年と予選落ちしています。今年は予選通過できるように頑張りたい。日頃の感謝の気持ちを表したいです。(コースは)風が吹くと、さえぎるものがありません。状況判断をしっかりとしていきたい。(目標は)毎日アンダーパーで回ることです。優勝を目指して頑張ります」


小祝 さくら<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

小祝 さくら  
 「今年最後の北海道開催。ぜひ、良い結果を出したい。前週の第2日が終わった後、暑さで少しまいり気味。ただ、帰って水風呂へ入ってクールダウンしたら、体の熱がこもらなくなったようです。  美唄は6年前の前回、マンデートーナメントへ挑戦。結果は落選でした。ということでほぼコースを覚えてはいない。だから、きょうのプロアマはとても参考になって、特に風が吹き抜けてしまう難しさなどを実感。あすも同様の予想ですし、いい予行練習になりました。3日間大会だし、そのぶんゆったりと過ごせることがうれしい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索