1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 藤田光里 開幕戦首位スタート

2024.4.4

藤田光里 開幕戦首位スタート

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2024シーズン開幕戦『YANMAR HANASAKA Ladies Golf Tournament』(賞金総額3,000万円、優勝賞金540万円)が4月4日、滋賀県栗東市、琵琶湖カントリー倶楽部 栗東・三上コース(6,482ヤード/パー72)で開幕。JLPGAツアー1勝の藤田光里が5バーディー、1ボギーの68をマークし、4アンダーで首位発進を決めた。1打差の3アンダー2位タイに西山ゆかり、髙久みなみ、永嶋花音の3人が続く。
(天候:曇り時々晴れ 気温:17.2℃ 風速:2.3m/s)

藤田 光里(1位:-4)
 「きょうは母の誕生日。良いスタートを切ってプレゼントに、と思っていた。ミスショットもけっこうあったけど、ラッキーも多い一日。また、ステップ開幕戦で好発進は、母へ良いプレゼントができた。優勝が目標と口にするのは最終日、最終組でプレーできることが確定してからです。欲張らない。あすはアンダーパーを目標にします。今年は目先のことを第一に集中。とりあえず、この試合はトップ10に入りたい」


永嶋 花音<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

永嶋 花音(2位タイ:-3)
 「前半、気持ちが先走ってしまった気がする。ピンチを耐えながら、9番で長いバーディーパットが決まった。流れを変えたワンプレーです。今オフ、球筋をドローボールからフェードへスイッチ。その取り組みが、だんだん仕上がってきた。きょうは、フェードが良い感じです。今年の目標はステップ・アップ・ツアーで初優勝。あすのためにしっかり準備します」


中野 恵里花<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

中野 恵里花(5位タイ:-2)※ツアールーキー
 「19年以来、5年ぶりのステップ・アップ・ツアー出場。きょうはセカンドショットの距離感がいまひとつで、ショートすることが多かった。でも、その分はパッティングでカバー。おかげで、スコアに直結した。また、緊張するとスイングのテンポが速くなる。十分に気をつけている。琵琶湖カントリー倶楽部は、ジュニアのときに20-30回ラウンドした思い出のコース。あしたは60台のスコアを出せるように頑張ります」


河村 来未<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

河村 来未(5位タイ:-2)※ツアールーキー
 「6回のプロテスト受験を経て、やっとスタート地点に立てました。また、初めてのステップ出場。ずっと、フワフワして地に足がついていない感じがした。でも、アンダーパーでプレーできたのは、これまでの経験を生かすことができたからでしょう。今年の目標はステップ優勝と、明治安田ステップ・ランキングで10位以内。あすは、しっかり地に足をつけてプレーします」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索