1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー宮里藍 サントリーレディスオープンー明日へひとこと

2024.6.5

最新情報ー宮里藍 サントリーレディスオープンー明日へひとこと

岩井 千怜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

岩井 千怜 ※ディフェンディングチャンピオン
 「全米女子オープンから、帰国したのは昨日。羽田空港へ到着し、それから飛行機を乗り継いで当地へ到着しました。きょうは宮里藍さんとご一緒。たくさん、お話をうかがいました。もっとも印象に残ったのは、藍さんがアメリカで初優勝なさった時のエピソードです。プレーオフでパッティングの際、両手両足が震えていたそうです。驚きました。
 おかげさまで、きょうのアマプロ大会もコンディションは、まずまず。これなら大丈夫という感触があった。前週、とてもいい内容でプレーができたし、技術面では新しいことへチャレンジすることはありません。その場での見極めというのか対応ができている。しっかり体調を整え、開幕へ備えます」


山下 美夢有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

山下 美夢有
 「昨晩、10時過ぎ、神戸へ入った。すぐ、休みましたけど、2時間ぐらいでパッと目が覚めてしまい・・・。ただ、前週のアメリカ遠征はすごく行って良かったと感じた。日本人選手が、あれだけ上位で戦った。しかも、同期の(笹生)優花が優勝。すごい刺激というか、私も、もっと努力をしないといけない-改めて思い直したところです。
 プレーの調子は、まだ完ぺきではありません。もう一段、ギアをあげないと。ショットはすごく良くなっていると感じます。今大会は、またハイスコアの勝負になるでしょう。しっかり体調を整え、あすを良い状態で迎えたい」


新垣 比菜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

新垣 比菜
 「(前週の優勝で)リランキング、QTなどを考えなくていい。本当にすっきりした気分です。初優勝からの6年間はすごく長かったけど、まさか6月に優勝できるとは予想もしていなかった。ただ、宮里藍さんがアマプロ大会のスタート前、おめでとうとハグをしてくださって、すごくうれしい。あすから、また精いっぱいのプレーをします。とりあえず、予選通過を目標に-」


小祝 さくら<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

小祝 さくら
 「全米女子オープンの結果は大満足。予選通過を目標にしたからです。欲をいえば最終日、アンダーパーでプレーをしたかった。でも、いい上がり方ができたから満足です。笹生さんと同組で、ナイスプレーを間近で拝見。飛距離、アイアンショット、プブローチやパッティングがすべて素晴らしい。とてもいい刺激を受けた。とはいえ、あれだけの難しいコースで上位争いは今でも不思議な感じがする。
 全米女子プロは欠場の予定。同週のアース・モンダミンカップへ出場します。でも、全英女子オープンは出場したいなぁ」


宮里 藍<Photo:大会提供>

宮里 藍 ※大会アンバサダー
 「セッティングをさせていただく上で気をつけていることは、自分が色々と考えた結果、選手の調子やスコアが上回るのは、すごくいいことと考えています。それはバーディー合戦になればなるほど、難しさは出てくる。今年に関してはもう少しラフを伸ばすということを意識して、セッティングをさせていただきました。
 (ピン位置は)要所要所で振っています。例年、雨の関係で高いところに切らなければいけない、思うような所に切れない状況にありました。(今週は)その心配がないので、これぐらいの傾斜だったらギリギリの所かなぁ、という所がいくつかあります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索