2025.3.27
アクサレディス in 宮崎-明日へひとこと
2025.3.20
リンチェンホイ<写真提供:CLPGA>
JLPGAステップ・アップ・ツアー2025シーズン開幕戦『Mitsubishi Electric Automation Women's Open』(賞金総額2,500万円、優勝賞金450万円)が3月20日、中国・江蘇省のSuzhou Taihu International Golf Club(6,503ヤード/パー72)で開幕。地元の利を生かし、CLPGツアーのリンチェンホイが、2アンダーでアマチュアのシュインと並んで首位に立った。JLPGAツアー出場選手は1打差の1アンダー、3位タイに竹内美雪、大林奈央。イーブンパーの7位タイに平岡瑠依が続いている。
リン チェンホイ(1位タイ:-2)※CLPGツアーメンバー
「5番ホールのアルバトロスは、セカンドショットが残り185ヤードを5番アイアンで細かいことを考えずに打ったら、周囲から「入った!」と聞こえました。1つ前のホールで3オーバー、自分に怒りを感じていたので、その後は気持ち穏やかにラウンドすることができました。あすは、大きな目標は設定していません。心を落ち着かせて、大きなミスをしないよう、冷静に臨んでいきたいです」
竹内美雪<写真提供:CLPGA>
竹内 美雪(3位タイ:-1)
「率直にコースが難しい。グリーンの攻略に頭を使う一日でしたが、楽しみながら回る事ができました。狙うところがはっきりしているので、そこに自分のショットが打てれば、非常にやりがいのあるコースだなと感じています。最終ホールでのボギーも、自分の成長には必須項目。時間が少ない中、修正できる能力も問われると思うので、しっかり向き合っていきたい。中国に来て、知らない事が多く、食事も美味しいので、ゴルフ以外も楽しめています。あすはまた、違う難しさがやってくる。しっかりと立ち向かっていきたい」
大林奈央<写真提供:CLPGA>
大林 奈央(3位タイ:-1)
「いざ試合を迎えるまでは、どうなるか不安でした。この難しいコースで、5つのバーディーを取れたのは自信に。オフに、スイングを固める事ができたおかげと、コースの難しさも相まって、割り切れた事が良い方向に結び付いたと感じています。以前、中国ツアーに参戦していたので、やりやすい環境で懐かしさも感じます。あすは、バーディーチャンスはしっかり狙って、守るところは守る。ゲーム性を高めることにフォーカスしていきたいと思います。今季の目標は、ステップアップツアーの賞金ランキング1位になることです」
平岡瑠依<写真提供:CLPGA>
平岡 瑠依(7位タイ:0)
「時折、崩れながらもイーブンパーで回れたのは良かったです。試合が始まる前、目標はアンダーで回ること。きょう、最低限のゴルフはできたかなと思っています。とにかく耐えるのに必死でした。印象としては、INコースが難しい。あすは、朝から試練が来るかもしれないので、きょう以上に耐えて頑張っていければ。今年こそは、優勝争いを多く経験して、初優勝を挙げたいですね」