2016.3.24
宮崎でさらに燃える大山志保 メンタルで勝負!
アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI UMKカントリークラブ(宮崎県)
ホームアドバンテージは、渡さない。宮崎出身の大山志保は、「絶対優勝!のレベルが今年は上がっている。いいプレーを見せたい。地元開催でたくさん期待されているのがわかります」と一気にボルテージが上がる。ギャラリーの声援をプレッシャーではなく、パワーに変えてしまうのは大山の真骨頂。「前週は、最終日最終組で回りました。でも、パッティングの調子がいまひとつ。ただ、あれだけの大ギャラリーに応援されたら、ボギーを打っても幸せだなぁ、と感じながらプレーしました。期待に応えられなかった分、今週は-と思っていますけど…」といった後、「ショットはすごくいい。ということでパッティングしだいですね」と打ち明けた。
昨年からパッティングの不調に試行錯誤を続ける。「構えた時、これだというフィーリングが出てこない。いろいろ試しているけど、なかなかピタッときません。そのモヤモヤが晴れるのは、明日かもしれないし、明後日の可能性もあるでしょう。とにかく納得がいくまで練習をします」。プロアマ大会の後、練習グリーンで入念なチェックを日没まで繰り返した。次週は『ANAインスピレーション』へ参戦。最終日に羽田へ移動し、深夜便で米国へ向かう。「パッティングは優勝というレベルには達していなくても、これまでの経験など、気持ちやメンタルでカバーする」。ちなみに、宮崎の魅力を質問すると、「海と山の素晴らしい景色。だから、心が豊かになります」と締めくくった。
関連ニュース & トピックス
- 2024.11.8
- 最新情報②ー第40回伊藤園レディスー明日へひとこと
- 2022.3.27
- 最新情報ーアクサレディス宮崎ー次戦へひとこと
- 2022.3.25
- 最新情報②ーアクサレディス宮崎ー明日へひとこと
- 2022.3.24
- ピックアップー大山志保 柏原明日架
- 2022.3.23
- 第1日ペアリング発表ーアクサレディス宮崎