1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー来季へひとこと

2022.11.27

最新情報②ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー来季へひとこと

古江彩佳<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県)最終日

原 英莉花(14位タイ:-6)
 「来シーズンは、開幕から優勝するぞという気持ちでオフを過ごしたい。後半戦、優勝争いはできたけど、優勝に届かなかった。優勝を引き寄せる力がないことがすごく悔しい」


稲見 萌寧<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

稲見 萌寧(14位タイ:-6)
 「(オフは)めちゃくちゃトレーニングして、しっかり体づくりをする。そして、安定して上位にいられるようになりたい。今シーズンは、苦しいことが多かったなぁ。でも、人生で初めて2連覇ができたし、2勝できた。そこは良かった」

鈴木 愛(20位タイ:-4)
 「(来シーズンは)複数回優勝ともう1回年間女王になれるよう、レベルアップしたい。来年は20台最後のシーズン。爆発したい。(今シーズンは)プロになってから、成績が一番悪い。本当に情けない」

古江 彩佳(22位タイ:-3)
 「(来シーズンは)今年以上の成績を残したい。あと、英語がもっとしゃべれるようにしたいです。今年はいろいろなことを経験できた1年。安定性は世界で通用すると思うけど、まだまだです。芝が違うだけで、ショットがバラつく。もっと経験を積んで、どんな芝でも対応できる力をつけたい」


金田 久美子<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

金田 久美子(24位:-2)
 「すごくいい1年でした。ケガなく終わったのは、オフにトレーニングに取り組んできた結果。来シーズンも、強い体を作って、常に上位にいられる選手になれるようにがんばります」

岩井 千怜(25位タイ:-1)
 「(来シーズンは)後半、体が疲れて思うようなパフォーマンスができなかった。体を強くしたい。(4日間を振り返って)リコーカップで今年締めくくれたことは、いい経験になった。でも、不完全燃焼です。ショットもパッティングも全部ダメでした。来年は、もっといいプレーができるようにしたい」


上田 桃子<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

上田 桃子(25位タイ:-1)
 「(来シーズンは)これからゆっくり考えます。(今シーズン)終わったなぁ。いい時より、苦しい時のほうが多かった。そんな中でも、いろいろ修正を重ねてがんばってきた1年でした。(公式戦は)優勝したかったなぁ。高い壁でした」

川﨑 春花(30位タイ:+3)
 「思った以上に、いい1年でした。課題もたくさん見つかりました。オフにしっかり練習して、来シーズンはその成果を発揮できるようにがんばります。特にパッティングを重点的にやりたい」


青木 瀬令奈<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

青木 瀬令奈(30位タイ:+3)
 「30台、さらに進化できるようにがんばります。今年の目標、優勝とリコーカップ出場をクリアできて良かった。本当にうれしい。でも、最後の4か月はトップ10が1回。まだまだ課題ばかりです」

小祝 さくら(38位:+10)
 「オフはしっかりとショットの調整をやって、レベルアップして来シーズン戻ってきたい。今年は、いろいろなことに取り組んだ。すごく楽しかったです。きょうは、いいゴルフで終わりたかったけど、最後ボギーで悔しいなぁ。でもその分オフ、がんばろうという気持ちになっている」

尾関 彩美悠(39位:+11)
 「今シーズンの目標であったツアー1勝とシード権獲得は達成できました。でも、全体を見るとまだ駄目な部分がたくさんある。そのことをしっかり受け止めて、来シーズンのぞみたい。思うようなゴルフができなかった4日間でした。あまり経験のない高麗グリーン。得意としているパッティングが冴えなくて、苦しみました。対応できなくて悔しい。タッチや芝目の計算ができなかった」


西郷 真央<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

西郷 真央(40位:+35)
 「パッティングやグリーン周りでスコアを作れていたことは、年間を通してよかった点です。オフはクラブを握らない時間を取って、一度リセットしてゼロから積み上げていきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索