2025.4.14
15日開幕 フンドーキンレディース
2015.9.5
<写真:Atsushi Tomura/Getty Images>
ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント みずなみカントリー倶楽部(岐阜県) 2日目
若林 舞衣子 (2位タイ:-7) 3年ぶりの復活優勝を狙う
「後半がちょっと悔しいですが、ボギーも1回しか打っていないので、良かったと思います。(同組のイボミ)トータルで上手いのはもちろんですが、終盤の集中力がすごいと思いました。明日は、良い争いをしたいですね。自分の良いゴルフを追及して、それに結果がついてくれば。ボミちゃんと良いショットのやり合いをしたいです」。
上田 桃子 (4位タイ:-6)
「ショットはいい感じです。昨日よりフェアウェイキープも高かった。ただ11番でミスからボギーにして、ブレーキをかけてしまったので、明日は攻めていくしかないと思います。(首位イボミに対して)追う方はプレッシャーをかけていかないといけないと思います」。
藤田 光里 (4位タイ:-6)
「前半はバーディーパットを何個も外したりと、もったいないのがたくさんあって、後半はボギーになりそうなところも何とかしのいだりで、足して割ったらちょうといいのかなという感じです。優勝まではいけないと思いますので、とりあえず明日も3アンダーで回りたいです。(イボミ)ショットに隙がないですね」。
菊地 絵理香 (4位タイ:-6)
「パッティングが全然決まってくれませんでした。ショットもチャンスにつかれなかったですし、一杯一杯かな。結構ストレスの溜まるラウンドだったので、明日スカッとできたらいいですね。いいきっかけをつかめればいいかなと思います」。
稲見 萌寧 (8位タイ:-5) アマチュア
「全体的に良くて、パットが良いところから入りました。今日はティーショットのミスも無く、セカンドも楽に打てました。狙いはローアマを獲れたらいいなと思っていたので、3日間アンダーパーで回りたいです」。
岡山 絵里 (10位タイ:-4) 今年プロテスト合格 ツアーデビュー戦で好位置
「予選通過を目指していてはダメなので、上(優勝)を目指してやっています。(初賞金)お金を稼ぎたいという気持ちよりもスコアを伸ばしたいという気持ちの方が強いですね。何かが欲しいというわけでもありません。(デビュー戦緊張した?)昨日の方が緊張しました」。
大山 志保 (37位タイ:-2) ディフェンディングチャンピオン
「(驚異の巻き返し)今週初めて2回ガッツポーズが出ました。(笑)出だし(10番ホール)OBです。4オーバーになった時には、悪い夢を見ているようでした。パットが何やっても入らないですし。予選落ちだけはイヤだなと思っていたので、明日は思い切りやりたいです」。
青木 元美 (48位タイ:+1) ツアー22戦目で初予選通過
「疲れました。1番のボギーは緊張していて覚えていないです…。(予選カットライン)意識しないでいようと思っていたのですが、意識してしまいました。でも自分の中では、落ち着いていたほうだと思います。いい経験になりました」。