1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ピックアップー稲見萌寧 鈴木愛 河本結

2022.3.10

ピックアップー稲見萌寧 鈴木愛 河本結

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 土佐カントリークラブ(高知県)

稲見萌寧

――ディフェンディングチャンピオンです。
 「このコースは苦手です。けれど、去年勝つことができた。ディフェンディングとして、予選を通って、大会を盛り上げるのに貢献したい」

――コースの印象は。
 「今週のコースは本当に難しい。アンダーを出すことができたら上出来です。特にグリーンは去年よりもカタさやスピードもあります。(グリーンへの対策は)ピンポジションによってもOKの場所が変わってくる。安全なラインにしっかり置けるようにがんばりたい」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

鈴木愛

――地元四国での大会を迎えて。
 「2019年に勝てて、いいイメージはあります。今年はグリーンがいつもより難しい。カタいしスピードも出る。パッティング勝負になるでしょう。パッティングは得意。ラインも読めてるはずなのでチャンスはあるかなぁ。19年以来の優勝もいける」

――今大会への意気込みは。
 「先週よりもいい状態です。火曜日からコーチに見てもらっているので、確実によくなっている。好きなコースなので期待しています」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

河本結

――地元四国での大会です。
 「すごく気合がはいります。地元から応援来て下さる方もいらっしゃいます。四国は、4県で1つという仲間意識がある。とても居心地が良い。方言を聞くと落ち着きます。いい気持ちで試合はのぞめますね」

――今大会への意気込みは。
 「やっとショットの調子が、上がってきた。今週は特にグリーンが難しく、風もあるのでハイスコアにはならないでしょう。自分のゴルフに集中してすれば、優勝争いも見えてくる」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索